回線の都合でキャリアを
ソフトバンクからドコモに変えた
デジタル音痴の私は
Wi-Fiをコンセントに差し込むだけでOKの
ソフトバンクエアーにしていた
しかし毎月のスマホ代
内容よくわからないけど高くて
(理解できない私がダメ)
Wi-Fi解約しようとしたよ
アパートにフリーWi-Fi通っているからね
あのコロナ禍の時に
推しのオンラインライブ見たくて
フリーWi-Fiじゃ
完全にフリーズせずに見られるか
心配だったのでソフトバンクエアー
開通した私だったのだ
電話で解約説明担当してくれた方が
すごくていねいに対応してくれたよ
・フリーWi-Fiは個人情報盗まれる
可能性がある事
・今解約したらWi-Fiルーターの
買い取り代
4万円も捨てることになる事
(私何故か1台目のルーターの
支払いも終わらないのに
バージョンアップした2台目も購入してた)
・iPhoneなら週イチぐらいのペースで
設定→Safari→履歴とwebサイトデータを消去
と操作して履歴を消した方が良い事
などスマホ操作も教えてくれたよ
料金問題ならワイモバイルと
勧められたけど
ドコモ回線じゃないと繋がりにくい
ことを伝える
すると『ソフトバンクへ行って
電波状況話した方がいい』
というアドバイスも…
結局今年の12月に解約するのが
一番お得といことで納得した
電話を切ると40分も経過してた
1人のオペレーターさん(男性)を
40分も独占してしまって
電話をお待ちのお客様
大変失礼しました
(いやオペレーターさんは
解約させまいと必死に説得してただけ)