回線の都合でキャリアを

ソフトバンクからドコモに変えたくるくる


デジタル音痴の私は

Wi-Fiをコンセントに差し込むだけでOKの

ソフトバンクエアーにしていた気づき


しかし毎月のスマホ代

内容よくわからないけど高くて¥

(理解できない私がダメ)

Wi-Fi解約しようとしたよ


アパートにフリーWi-Fi通っているからね電球


あのコロナ禍の時に

推しのオンラインライブ見たくて

フリーWi-Fiじゃ

完全にフリーズせずに見られるか

心配だったのでソフトバンクエアー

開通した私だったのだ


電話で解約説明担当してくれた方が

すごくていねいに対応してくれたよ照れ


・フリーWi-Fiは個人情報盗まれる

可能性がある事雷


・今解約したらWi-Fiルーターの

買い取り代

4万円も捨てることになる事びっくり

(私何故か1台目のルーターの

支払いも終わらないのに

バージョンアップした2台目も購入してた)


・iPhoneなら週イチぐらいのペースで

設定→Safari→履歴とwebサイトデータを消去

と操作して履歴を消した方が良い事


などスマホ操作も教えてくれたよ


料金問題ならワイモバイルと

勧められたけど

ドコモ回線じゃないと繋がりにくい

ことを伝える


すると『ソフトバンクへ行って

電波状況話した方がいい』

というアドバイスも…


結局今年の12月に解約するのが

一番お得といことで納得した気づき


電話を切ると40分も経過してたびっくり


1人のオペレーターさん(男性)を

40分も独占してしまって

電話をお待ちのお客様

大変失礼しましたニヤニヤ

(いやオペレーターさんは

解約させまいと必死に説得してただけw