昨日は高校の同級生と

私の家でたこ焼きパーティーをしたたこ焼


たこ焼き1年ぶりぐらいかなあ


楽しいけど準備は大変なのよ〜チュー

  • 買い出し
  • 材料セット
  • 飲み物、グラス、お皿用意
  • お持ち帰り用の容器用意
  • タバコ吸う人用にベランダに灰皿用意も忘れずに



そして片付けも実は面倒アセアセ


無職の今じゃないと

なかなか腰が上がらないよ照れ


今年初の友は

私が退職して

B子とC子には初めて会うわけだが

(A子とは先日2人でランチした)


私が無職だと言う事には

全く触れてくれずチュー


みんな自分の話ししたくて

話し止まらず

息ついてる?

と思うぐらいよ気づき


もう脳が高齢者まっしぐら〜

(私含め)

そのうちお互い違う話ししてて

会話成立なんてことになりそう笑い


A子の恋愛話にも

もちろん触れない(興味がない)

B子とC子


私は先日ランチした際に

興味津々で

詳しく聞いていたので


「A子プロポーズされたんだって!」

とバラしたよてへぺろ

(幸せなことだからいいのラブラブ


4人揃って盛り上がる話は

ドラマの話


だけどドラマの題名も俳優さんの名前も

なかなか出てこないスター


すぐ検索しちゃうよ

スマホさん、ありがとうキラキラ


ビックリした話

B子がスマホを

D社から→Y社に変更した


何故かと言うと

最初A社からD社に変更したときに

変更直後LINEがつながらなかったらしいガーン


もともとデジタルに疎いから

「娘たちにLINEがつながらない」

と聞きまくっていたB子


B子はアンドロイドで娘さんたちはiPhone


それで娘さんたちも

操作方法がよくわからず

つながらない理由もわからなくてもやもや


困ったB子は

携帯会社に聞きに行ったランニング


「LINEがつながらないのですが…」

と尋ねるも


そこではなぜかLINEがつながるびっくり

「つながりますね」で終わった


それからも、スマホには

『アカウント設定してください』

のようなメッセージが常に現れ


手に負えなくなったB子は

変えたばかりのスマホを

D社から→Y社に変更した


Y社にしてからは

LINEもスムーズにできるようになった


しばらくして元のスマホのD社から

何かの手紙が来たときに

そこに書いてある電話番号が

違っていることに気がついたハッハッ


どういううわけか

D社が違う電話番号で登録したようだガーン


LINEができないのは当然

アカウント登録出来ないのも当然


D社でLINEがつながったのは

自動的にWi-Fiがつながったからだ


ひどい話

電話番号登録を間違えたのはD社


そしてY社に変更した後も

D社時代の機種代は払い続けてるらしいガーン


自分の仕事や人に厳しいB子だが

自分自身の事は

もういいやってなっちゃうのかなアセアセ


他人事ながらD社が間違ったのに

許せない!プンプンとか思っちゃう


何のかんの喋って

夜中の1時になった


来月の集まりも、私の家に決定🏠

(まだ無職の予定なんかーい)