コロナウィルス | ワクワクなりょう日記

ワクワクなりょう日記

可愛い娘ちゃんとの日々をのらりくらり書いてます。
日々楽しいけど、そりゃ嫌なことも有りますわ♪
まぁ、イイッカ根性で日々楽しんでます

コロナウィルスどうなってしまうのだろう。
日々とても不安です。

自分の体を過信してるのか、自分だけならなんとかなると思うんです。

ただ妊婦のなりょう。
不安です。
妊婦の免疫能力と胎児への影響が分からないのがとっても不安。

私は無責任にもあと少しで仕事を切り上げ早目の産休に入らせてもらう予定です

でも
娘ちゃんは保育園通園中。
旦那君は空いてきたとはいえ、電車通勤の上、
飛沫感染しそうな職種。

無事感染せずに居られるのか…。

また迷ってるのが…
早目の産休に入ったあとの保育園通園。
感染リスクを考えれば当然休園です。
ただ娘ちゃんは物凄く保育園が好きで、休みの日も保育園を見に行くlevelです。
またアラフォーなりょう。
正直妊娠後期一人で娘ちゃんに向き合えるか自信なし。
しかも五月初旬に引っ越し予定。
(引っ越せるのかしら…?)

どうしよう…保育園。
でもリスク軽減と保母さんの負担軽減の為にも
多分休ませるんだろうな。

本当に保母さんには頭が下がります。

本当になぜ春節に規制しなかったんだ!
なぜこの間の会見で自粛を弛めたのか!
経済や金銭的なことも頭では分かるさ!
でもでも!海外であんなに医療崩壊やロックダウンが起きてるのを知ってるのに、
学校再開ならまだ分かる、でも遊園地や観劇か再開され旅行に行くのか!
観劇などでアルコール消毒して、マスクしても意味無いだろムキー

あんなにイタリア等の状況をみて、危機がここまで来てるのが何故分からない!
正常性バイアスかかりすぎだろうムキー

気を付けて気を付けて罹患した人なら分かるが、
無責任な行動の人の為に
ヒヤヒヤしながら必死に闘ってる医療人が可哀想過ぎる!

何故安部さん緩和するんだ!
何故人工呼吸器が取り合いになってる国があるのを知ってるのに、リスクの高いといわれる場所にワザワザ行く人がいるんだろう!

かなり大袈裟な表現をすれば

私も含めて皆何時収まるんだろう?
と当たり前のように思うけども
国の意志でコントロール出来る戦争とは違い、相手は人ではなくウィルス。
可能性はかなり低いかもだけども
少し生態系が崩れただけで動物が絶滅もしくは絶滅危惧になったりするように人間だって分からないのに。

少々怒りすぎました…。

出掛けたいのも分かるし、
息抜きしたいのも分かるけども、
皆少しは本気で戦おうよ!と思う日々であります。