雷と猫とラーメンと… | のん

のん

小学校2年生と6年生のママは表の顔。
毎日飲兵衛のテキトーママ。
おつまみ、ハンドメイドアクセサリー、ぼやきなどゆる~くつぶやきます。

いつまで続くかわかりませんが、気ままにやっていきまぁす♪

昨日夕方の雷雷
ゴロゴロ音が長いし
家は揺れるし

湿度120%って感じでした笑い泣き



そんな中

飼い猫のサクが行方不明にガーン




家族総出で探したら

こんなとこに…



ホコリまみれでお見苦しくごめんなさい笑い泣き


壁とソファの隙間笑い泣き


怖かったねぇガーン




東日本大震災の時も

行方不明になり

捜索したら

トイレの奥でちっこくなってましたショボーン



あれ以来超ビビりになったかもタラー



そんなとこが可愛いんですがねチュー




話かわり…

今日近所のショッピングモールが開いたので

チビ達の上履きを買いに行きましたニコニコ

6年生の娘はなんと…25cmガーンでけぇ


そこで数ヶ月ぶりに
いきつけのラーメン屋さんにラーメン


久々の開店で何やら厨房とホールが

てんやわんや笑い泣き


ラーメン出てくるのに30分アセアセ



待ちに待った大好きなラーメンを

1口食べて驚いたポーン


『 しょ…しょっぱーーいゲロー


人は外食しないと

味覚がかわるとです…真顔




その後水をがぶ飲みしたことは

いうまでもない笑い泣き




いやぁ~ちょっとラーメンの塩っぱさに

ドン引きガーン




ラーメン月2回は食べてたけど…

付き合い方変えなきゃなと思った1日でしたニヤニヤ





そして、

珍しく旦那が衝動買いした物



マスクつけての満員電車で
使うらしいおねがい


ファンの部分がくにゃくにゃして

自分好みの角度に調整できますねルンルン



熱中症は脳に熱がこもってしまうらしいから
マスクのこもり熱和らげられそ音符


熱中症こわいから
子供達にも買おうか検討中にやり