3歳児検診の視力検査 | 2018年6月男の子のママになったふるふるです(*゚∀゚*)

2018年6月男の子のママになったふるふるです(*゚∀゚*)

彼からのプロポーズ待ちの間に、婚約指輪やWDなどなど
自分の気になるものを記録しておこう!と始めたブログですが、プロポーズしてもらって婚約・入籍・結婚式・ハネムーン・妊娠…そして出産し現在子育て中です(o^^o)よろしくお願いします☆


続きですダッシュ



当日、もう一度その場で視力検査をすることになった息子ニコ



担当の人に近くで

これは?と聞かれて

ちょうちょ、おさかな、ひよこ、チューリップ

4枚の絵を見て答えますOK



で、離れてから

片方の目で見て答えるけど、、、



ちょうちょの絵でてきたら、

あまり悩まず

ニコおさかな!!


ひよこの絵

ニコチューリップ!!


魚の絵

ニコちょうちょ!!


チューリップの絵

ニコんー、、ひよこ!!



て、感じで回答してる。



ちょっと途中わたし、

息子の横で笑っちゃった泣き笑い




ちょっと悩む場面もあったけど、

全部回答してた息子は、

絵と同じ回答をしたのも2回くらいあったけど、基本違う絵を答えてて、

そして、実際の4枚の絵のどれかをこたえてる。


たとえば、4枚にない、犬!とかいう答えはなくて、絶対4枚のどれか。



わたし、見てて一瞬、

息子、次の絵が見えてるはてなマーク

透視してるんかなひらめきはてなマーク

とか思ったし泣き笑い泣き笑い



でも家での検査のときも、

たしかにそうだった。

全部違う答えだけど、答える内容は4枚の絵のどれか。


なんなんだろあんぐりはてなマーク



それでとりあえず視力検査終了。




結果、、、



視力に関してはおかしい、ということで

眼科に行くことになり紹介状もらいました悲しい




視力検査担当した人が、

ときどき目を上に向ける、と記載してて

小児科の先生に、

いつも目を上に向ける??と聞かれたけど

普段はそんなこと気になったことない。



たまに、質問したときに、

目玉を上にして、考えることはあるから、


たぶん、目を上に向けてたのは、

これは何?と聞かれて、考えてるときにしてたのかな?と思う。


うーん。。うーんと考えるとき

誰でも目線を上にしたりするよね、、、?



てことで、それだったら目線は気にしなくていいと言われて終了したけど。



目線上にするかどうか聞かれたのは、

なんなんだろ??と家に帰って調べたけど

斜視?かな、なんだったんだろ…







とにかく、視力に関しては

眼科で相談やなぁ。



3歳なったころに、

たまたま弱視の検査をしてたんだけど

そのとき(たしか)遠視のとこが突出してて

それで眼科に行ったけど、

この歳だとこんなもの。ま、経過観察で。て言われたんだよなぁ、これ関係してるのかな?



わたしが、目、めーーーちゃ、悪いので

息子に遺伝してそうで心配です悲しい








目がめっちゃ悪いわたしは

お風呂用メガネ持ってますニコニコ

まぁまぁ見えるOK




レーシックしたいけど、

わたしの眼は、レーシックしても

また悪くなりそうだしもやもや


ICLっていう

中にコンタクト入れるのやりたいけど

手術ちょっと怖いし魂



でも、ICLめちゃ気になる雷