ハロウィンの映画でより身近に | ハロウィンHalloweenのパーティー衣装情報

ハロウィンHalloweenのパーティー衣装情報

お買い得通販情報やロウィンHalloweenのパーティー衣装情報をお届け。ハロウィンの文化歴史も更新します。

ハロウィンのイメージとしては、米国から発祥したイメージがありますが、
起源としては、ケルト民族の丁度日本にあるお盆のように、
あの世から魂が下りてくる日であると同時に、
ケルト民族の年末に当たります。10月31日はそういう日です。

それとキリスト教では11月1日が諸聖人の祝日であり、
10月31日が前夜祭になります。

この二つが融合している感じになってます。
二つの風習が両方馴染がなく、ピンときませんが、
とりあえず楽しそうな祭りになっている日本です。

ではどうやって馴染んでみるか?
まずはETのスピルバーグの映画を鑑賞してみると視点が変化するかもしれません。
小さいころは風習など理解せずに、疑問も感じず鑑賞しましたが、現在、わかったのが、ハロウィンシーズンを舞台にしてる映画とういことなんです。これは発見でした。ETがなぜ見つからずに逃げれていたのかは、ハロウィンの仮装をしたふりのETだったからなんです。空中を自転車を飛ぶ象徴的な場面もハロウィンだったのです。ハロウィンシーズンに是非ETの映画を見てください。興味あれば。

ちなみに、スティーブンスピルバーグの映画“カーボーイ エイリアン”などもご参考に。

というわけで、自分が入りやすいテーマから興味持って調べると意外な発見があるものです。
自分で疑問を持って調べて見つける情報はたのしいものですね。

ハロウィン衣装も日米では随分認識が違うので、理解できるとより愛着を持って
仮装パーティーに参加できます。

ハロウィン衣装をお探しならこちら参考にどうぞ。
見ているだけでも面白いものです。

⇒ ハロウィン衣装の通販専門店

また、これからシーズンなので機会あればハロウィンパーティーへ参加を。
Happy Halloween !