夫の足首ポーン
2年前の冬に痒みが出てかきはじめ、気づくとこのような事に。仕事の関係で昼夜逆転している夫に、休みの日に病院に行くように言っていたものの、もとは健康優良児で病院とは無縁。それなので、病院に行くのを嫌って行かないまま無意識にバリバリ掻くので悪化ムキームキームキー
 
 
 
持っていたステロイドを1週間ほど塗って、だいぶ良くなったので、放置。春を過ぎると時々かいてはいたが、掻爬するほどではなかった。
でも、どうにも冬には悪化。もう私は諦めていた。というか、病院行ってくれと思っていた。
 
藤川理論を実践して、インフルエンザ期間を除くと一ケ月半。時々かいているものの、ここまで改善笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 
野外スポーツをやめてしまった事も関係あるとは思うが、ビタミン類やミネラル、タンパク質は言うまでもなく足りなかったんだろう。
 
若い頃からコーヒー中毒。
一般的な高糖質低タンパク低脂質の食事を1日2回。
昼夜逆転した生活スタイル。
そりゃあ、健康でいるほうがかなり難しい。
しかし、健康診断ではぎりオールA。
だから、本人は体力がない事も寝起きが悪いのも睡眠が浅い事も食後すぐお通じがある事も体質と年齢だと思っている。
でも、副腎疲労だと思う。そして、胃腸の状態も悪いと思う。
標準体重になると太って見え、「太った」と糖尿病の義母に言われるのが嫌らしく、食べないようにする習慣がついている。
これはもう20代の頃からのようなので、かれこれ20年以上経過しているわけで…。
ついでに幼少期から花粉症もち。身内には喘息もいる。
 
今のところこの冬はまだ花粉症の症状は出てないけど、花粉飛散してる??えー?
補給している栄養が足りているから、症状が出てないのか。
それとも、まだ花粉がさほど飛散していないのか。
それとも、飛んでいるが今つけさせているマスクの性能が高いのか…えー?