昔、完全無欠コーヒーにはまった頃は、みるみる間に痩せていきスリムにはなったが、瞼の上などに稗粒腫(はいりゅうしゅ)ができ、そして、頚部特に左側にごく小さなイボ?が無数にできた。調べてみるものの、老人性のイボだとか、放っておいても大丈夫とか処置方法は見つかるものの、原因はわからず対処のしようがなかった。
表面に現れるという事は、目に見えていない内臓やら細かい血管にまでこのような脂質の塊のようなもの??ができていたら…。コワイ滝汗滝汗滝汗
それが飛んだ先が脳であれば…肺であれば…と妄想(あくまで自分の勝手な妄想です笑い泣き笑い泣き笑い泣き)してさらに怖くなり、完全無欠コーヒーをやめた。
すると、イボ&稗粒腫はそれ以上増える事はなかった。(まぁ、もちろん今でも私の体に居座っているが…チーン
皮膚科に行って、取り出してもらってもいいんだけど、それだと条件がそろえばまたできる可能性があるわけで、解決にならない。
うーん。どうしたものか…色々調べてみるものの、ヒントも見つからない…(そして月日が経った…)
とりあえず、あの時は完全無欠コーヒー(MCTオイル大匙1×バター10g)を1日2杯飲んでいて、寝る前にもMCTオイル大匙1。途中でMEC食も取り入れて、糖質はほとんど取ってなかったから糖質摂取量は間違いなく1日80g以下。もともと野菜嫌いなので、刺身についてくるつまくらいしか食べなかったりもした。
 
しかし、よくよく考えると当時はオメガ3のサプリや、名前も忘れたダイエット酵素のようなものも飲んでいた為、イボ&稗粒腫の実際の大元が何なのかは不明なまま。また、考え方としては飲んでた脂肪分を代謝する為の他の栄養が足りていなかった可能性も否めない。脂質のせいとか思っていたが、冤罪の可能性もある…。でももうそれは探りようもない。
 
そんな事があった為、脂質でエネルギーを補充する事には若干抵抗がある。
しかし、糖質を増やしたくない上に、タンパク質はそれほど量食べれない事を考えると、選択肢は他にない。
しかも、そうこうしているうちに何をするのもかなりよっこらしょな日々になってきていた。
金森式も流行っているが稗粒腫の文字は見ない。
少し悩んだが、基本的にやってみる性格なので、牛脂を取り入れた。
グラスフェッドバターやギ―、MCTオイルなんかは完全無欠コーヒーをやっていた頃から導入すみ。
もともと本来は紅茶党。
 
今のところイボイボと稗粒腫には変化なし。