小鼻の下辺りと、口の周りの皮膚がえらいことになっておりますポーンポーンポーン

 
細かい網の目柄に薄皮が細かくめくれ、粉吹き状態です。乾燥肌なのにお肌のお手入れしてない人みたいあせる
 
数日前からなんとなくめくれてて、
「あー、乾燥してるなー」
と思っていた。
 
けれども、ふと今日思った。
これ乾燥じゃないかも!!
今まで正常にターンオーバーできてなかった表皮の角質層だよきっと!!おーっ!おーっ!おーっ!
EAA開始して1ヶ月過ぎ、5週目(35日くらい)だから、ちょうど肌のターンオーバーのサイクルやん!!
思ってたより早く来た!
(年齢的に考えればひとつき半くらいでターンオーバーだと思っていた)
一層目、気になったのでめくる。
翌日、めくったはずの所がまたむけてきてる…。→めくる
また翌日、また新しくめくれてる…。→何枚むけるねん…。なんかもう面倒くさくなってくる(笑)ビタミンEオイル塗布して放置。
かなりめくってるのに下からまだまだめくれてくる(笑)
脱皮か?!
何層あるんや?!
とか、自分にツッコミ!滝汗
 
タンパク質、足りてなかったんやなー。
ホントショックショック
だって、頬や額とかはなんともないもん。
このような段階を経て、シミやらそばかすっぽいものも、取れていく日が来るんだろうなラブラブラブ
 
楽しみー!!