一気に冬の気配ですね

アンニョン

 

ハングル能力検定試験を受ける日が明日となりました。

受験しようと決めてから3ヶ月とちょっと。進み具合はというと・・・

ぶっちゃけ全然ダメです泣き笑い

 

モチベーションが全く上がらない魂

前日にこうしてブログ書いてるのがいい証拠w

 

最初の頃は単語覚えて〜、頃合い見て模擬やって〜、なんて

それなりに意気込んでましたが、徐々に単語帳すら開かなくなり・・・

模擬をやっても語彙力が乏しいので、当然のように点数なんて伸びませんw

 

でも通勤中に公式のテキスト「ペウギ」の会話を聞き続けていたので

少々リスニング力が伸びましてw

今までは模擬のリスニング2回聞いても「何言ってんだろう?」だったのが

2回目で言っていることがおおよそ分かるようになって少し嬉しかったニコニコ

 

と言っても合格実力には程遠く、ほぼ何もしていない状態で

果たして私は何点取れるのか?という方向に変わっています

むしろそれすら楽しみになってるからバカよねw笑い

 

何はともあれ、明日受験予定の皆さまの日頃の努力が実を結びますようにハート

ではでは看板持ち