急激に寒くなりましたね。油断すると風邪をひきそうです。

アンニョン

 

さて、試験日までおよそ1ヶ月。

勉強をしながら感じている「受験レベル間違えたかな?」と思う日々泣き笑い

 

今回は合格を目指すというよりは「自分が準2級をどれくらい理解しているか」を

確認するための受験に切り替えた方が良さそうですw

 

そんな中、こんな物を新たに購入しました

ロジテック LCP-PAPL02WHLWD

  牛しっぽ懐かしのCDプレイヤー牛あたま

 

CDプレイヤーって今や昭和家電になるのかしら?

平成生まれの方々は「知らない」って人の方が多いよね?きっと・・・w

 

私が現在使用しているmacにはROMドライブがないので

過去問に付属しいているCDを聴くのにとても苦労していました

 

そこでmacにつなげて使うドライブを必死に探していたのですが

CDを取り込むためだけにドライブを買うのもど〜なの?と悶々としていた時

ふと「今でもCDプレイヤーって存在するのかしら?」とググってみたらあるのね〜w

 

中古も探したけど定価とさほど変わらないので新品を購入

ロジテックのこのプレイヤー、リスニングに特化していて

・0.5〜1.5倍速の11段階スピードコントロール

・10秒戻し&10秒送り

・ワンフレーズの中で指定した区間をリピート再生 などなど

語学学習者にとってありがたい機能満載ふんわり風船ハート

だた一つ「Bluetooth付きにすれば良かったかなぁ」と少々後悔中知らんぷり

 

でも私にとってCDプレイヤーは中学?高校?ってくらい懐かしい代物なので

可愛がりつつ懐かしみながら活用していきたいと思います

 

最近はコロナよりインフルエンザの方が猛威を振るっているということで

皆さまどうぞ油断せず手洗いうがいで予防していきましょうね看板持ち