イースター制作 | ワンダフルデイ ブログ

ワンダフルデイ ブログ

ワンダフルデイは、個性豊かな子どもたちのあるがままの姿を受け止め、称賛し、療育を通して自尊感情を高め、自信を持って社会生活がおくれるようにお手伝いをします。
相模大野駅北口から徒歩約3分。ボーノ相模大野サウスモール1F

こんにちは(*'▽')

相模大野駅前 児童発達支援 ワンダフルデイです(*´▽`*)

 

気が付けば5月も半ば🍀

”ワンダフルデイ”では4月に”イースターうさぎクッキー”にちなんで

うさぎうさぎの帽子うさぎ製作を行いました乙女のトキメキ

 

出来上がりはこちら✨

ポイントはカラフルなポンポンウインク

紙皿を耳の形に切り抜いてピンっと立たせ

耳の中はチョキチョキ✄とはさみで折り紙を切って貼りました拍手

出来上がった帽子を被るとみんな素敵な笑顔になっていました照れ

「ピンクをたくさん使ったの!」

「早くお家の人に見せたいなー」

など出来上がった帽子を嬉しそうにお友達に見せる姿が

またなんとも可愛らしかったです飛び出すハート

 

このような季節の制作の他、

日々の療育では、子どもの嗜好にも合わせて

食具の使用や衣服の着脱等の身辺自立につながる

一人ひとりに必要な微細運動にもとりくんでいます。

 

ハート相模大野駅前 児童発達支援 ワンダフルデイ流れ星

 

ただいま、ほぼ満席です。

療育をご希望の方は、キャンセルが出次第のご案内

となりますことをご了承ください。

電話:042-851-6321

Mail  : wonderfulday.2023.91@gmail.com

HP: https://wonderfulday202391.wixsite.com/my-site

住所:〒252-0303

神奈川県相模原市南区相模大野3-3-2

ボーノ相模大野 サウスモール1階11号室

営業時間:9:00~18:00

年中無休(土日祝日オープン)