イタリア日記 最終日のローマ | 小玉百夏のMochaタイム

小玉百夏のMochaタイム

小玉百夏(こだまもか)です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

今日は、最終日のローマのブログだよー!!




ローマは、観光スポットが結構点々としてるので、行き先を絞っていく事に!!


トレヴィの泉にも行ったけど、ファッションショーがあるとかで、通行止めしててコイン投げ入れられなかったよショボーン残念。






ローマの休日にも出てきたスペイン広場も、点検中で交通止め…
{287F2410-1A46-4DCB-B7F1-D8EAE9675051}
うううう。


ねここが、工事中のカバーのとこ隠して写真撮ってたけど、
{4B3C26A2-7655-454D-B18E-592F56CF7434}
いやいや、大して変わってないし!笑

むしろもうちょっと見えなくなってるし!!!笑

 



でも、ローマの街並みはとっても素敵でした。
{C8C2C72A-20AA-4582-9955-90C610DC27FC}







そんなこんなで、



気を取り直して、みんなでコロッセオへ!!



どどーーーーん!!!!!!
{9E554545-124D-48FF-BD66-C8F0E2450803}
でかっ!!!!!!!


コロッセオはチケットまさかの1時間待ち。
{F204F9FD-F102-48AD-B1E8-6ECF2684BB6D}
その後、コロッセオの入り口でまた1時間待ち。。。

さすがローマ!!!!!!!!

観光地!!!!!!並ぶわ並ぶわ!!





ようやく入れましたキラキラ

{619BF234-13AF-445A-9B4D-2EDFACA666B4}
人がいっぱいだぁ〜〜




階段を登りきると…






うおおおおおおっ!!
{FB30F4C2-1B57-4175-823D-C20252DE7F50}

ここが闘技場かぁー!!!!!!!!!!
{AB323A6A-A883-4EE3-8700-173F52F7963E}
えへへ。



猛獣が出現する仕掛けとかがたくさんあって凄かったですー!!!!おねがいキラキラ

舞台で言うと、床が開いて役者が出てくるみたいな!仕掛け!

たまに観るでしょ??

なんで舞台で言ったんだろう!笑






とにかくね、

興奮した!!!!



3人でコロッセオの前でファイティングポーズ。
{BD1177E7-5418-472A-8CDD-3A9ADAE80B9E}
いや、2人とも顔マジやん!!笑


…あれ?お洋服違くない?



って思った人!!

実はね、前日もちょっとだけ前まで行ったの!笑




でも、その日は中には入らず、コルソ通りっていうお買い物通りでお買い物をして、ホテルに帰りました星

{0A5C746C-C885-41AB-8F29-45A51B183777}
あゆちゃんと比べるとわたし…

色黒っ!笑

さすが、たくさんのヴァンパイアに血を吸われてるだけあって、真っ白です。あゆちゃん。

わたしとねここは地黒なのであっという間に真っ黒です(笑)





話を戻して、最終日。


コロッセオに行った後にあゆの同級生のえりなちゃんと合流。

{97EF4AF9-E877-470C-9C8A-0C686D65C413}
語学留学してて、英語ペラペラで、人当たり良くて、可愛くて、素敵な女性でしたぁぁ。
同い年とは思えないくらいのハイスペック!!
{351A851E-CE78-4999-8A0A-3D1B93520D44}
おすすめのティラミス食べに行ったんだけど…


死ぬほど美味しかったです。






休憩もしたところで、

えりなちゃんガイドで歩いてバチカンへ!!

{F05FE322-0C4E-4508-80D1-025ED39AFD3B}

国境またいでやったぜ!!笑
{AF9A04B4-7018-4B9A-8DEB-B9A5D96CB30B}
シャキーン!!!!!!!!


兵隊さんがカラフルで素敵。
{58F57CB6-9F0E-4BD3-B236-F3B321CB2F3A}
超高学歴、容姿端麗の方しか兵隊さんになれないらしいよ。

なんてこったい!!!!!








最終日、携帯のアプリの万歩計を見たあゆが行ってたのですが…



その日ローマで
4万歩歩いてたそうです。





いや、


4万歩てwwwwwwwww





どうりで足だるいワケだ!!!!!!!!笑







そんなこんなで最終日終了。



ホテルでぐっすりでした。






ああ〜楽しかったなぁ、ローマ



また行きたいなぁイタリア〜












よーし。




元気もらったし!!!!




お仕事がんばるぞ!!!!!!!!!!





これからも応援よろしくお願いします爆笑キラキラ










☆モカ☆