ドラクエと… | ちびっこREDS☆SMILE☆

ちびっこREDS☆SMILE☆

浦和レッズ高橋峻希選手を勝手に応援しているブログです。

六本木でやってるドラクエ展に行ってきました☆



ヤバイ(≧▽≦)楽しすぎた!

ゲームの中でも一番大好きなドラクエシリーズ。
鳥山明先生が大好きというのもあるけれど、音楽(すぎやまこういちさん)もストーリー(堀井雄二さん)も全部好き。

何か1つ、誰かが違ってもドラクエじゃないと思う。

ドラクエシリーズで一番好きなのは、やっぱり3になるかな~。

ロト伝説を超えるものは出来ないですねw
1~3までで完結する、3がエピソード1的演出とか、もうたまんないです!

だから一年で一作出せたんだ!もう最初から3まで出来てたんだ!と。

中は基本撮影NGなので、写真は載せられませんが、入ってすぐの「あるもの」に大興奮☆

テンション上がりっぱなしでしたw
職業を選び、(あたしは昔から好きな武闘家)それぞれの場所で、それぞれのクエストをクリアしていき、最後は竜王と決戦!

二回以上来ないと勇者にはなれないのですが、あたし達のパーティーにはなんと勇者様が3人くらいいらっしゃいましたw

職場の仲間と行ったこともあってか、あの役やりたい!
あたしのがうまく出来る!もっと盛り上げられる!と、エンターテイナーの血が騒いでました。

鉄の爪装備したかった~(^_^)

竜王を倒してからは25周年の歴史を振り返るコーナー♪

みんな思い思いのエピソードがあるわけで、作って来た方々のホントに重たいもの、ドラクエにかける思い、愛情たくさん感じました。

たかがゲーム。で終わっちゃいけない世界。

あたしは小学生の頃お姉ちゃんと一緒に、ドラクエの音楽で創作ダンスをして、母の日に踊ったこと、姉妹の妹だからミネアだよ。とかなりきってタロット占いに憧れてトランプ持って遊んだこと。

弟は初めて覚えたひらがなが「どく」で、家の押入れに「どく」と毒の絵が書いてあったこと。

後にも先にも父親が一度だけ弟に手をあげた理由も、ドラクエ3やってる時に弟が線を切って冒険書が消えたことだったりw

クリスマスプレゼントに弟がサンタさんにもらったスライムのぬいぐるみを見て姉が「あたしもスライムがいい!」って夜中に泣いて、母親にすごく怒られたこと。

25年たった今では笑い話で、それでも当時のことを覚えてる。

今でもうちの階段にはスライムのぬいぐるみが3つも置いてあって、生活の一部になってる。

ドラクエについて語りはじめたら止まらないので、長くなりましたw

なので、ルイーダの酒場については次の記事で…。










Android携帯からの投稿