J16節 ホーム清水戦★ | ちびっこREDS☆SMILE☆

ちびっこREDS☆SMILE☆

浦和レッズ高橋峻希選手を勝手に応援しているブログです。

帰って来てから録画見ました。

速報じゃ、どんな流れで失点したのか、梅ちゃんのゴールはどんなだったのかまではわからないから。


負けは負けだけど、梅ちゃんのゴールは嬉しかった☆

監督がいうほどひどい試合ではなかったと思うのは、あたしが生で見てないから??


決定機はやっぱり決められないけど、そんなこと、今に始まったことじゃないし。

失点だって2点は驚異的なFKでしょ。


守備が崩壊したとか、自滅的なことでもないし。

パスばっかりして攻める気持ちが見えなかったわけでもない。


峻希はこの前よりは攻撃的になってた!!伸二やタカからボール奪って、得意のパス&ゴーでダッシュした時はそりゃもう興奮しましたよ。

伸二に負けてない!!通用するって。


ドリブルで中に入っていったりもしてたし、前に行きたいって気持ちは見えたから。

守備は相変わらず安定してたし、スライディングも雨だから??気持ちいいくらいきれいにボールを刈り取ってましたね☆


まあでも試合後の「運が悪い。」みたいなコメントは峻希らしくなかったかな。

良く言えば、のぶくんをかばうというか、誰のせいでもない、仕方ない。みたいな感じだけど。

あんな位置からでも入ってしまうんだという危機感や、どの場所からでも警戒しないといけなかった。

みたいな言葉が聞きたかった。というのが正直なところかも。


梅ちゃんが出てからは、守備がメインではあったけど、梅ちゃんが峻希みたいな動きをしてくれるから

峻希は梅ちゃんを追い越して前に行ったり中にはいることも出来ましたね。


峻希が外から攻めるときは梅ちゃんが中に入るし、やっぱりいいと思う。

左にいた時もあったくらいだし。


こんなにたくさん毎試合出してもらえているのは本当に幸せなことで、嬉しい反面、やっぱりチームとして結果が出ないのは苦しい。


少なからず、これだけ出ているのだから責任もあるし。

自分の峻希のやりやすいメンバー、良さが生きるサッカーがあると思うけど、サッカー選手、試合に出られてナンボだから今はやりたいようにできなくて我慢のときかもしれないけど、チームに必要とされていること、評価されていることはいいことだと思うから・・・


いろんな峻希の良さはなくさないで、忘れないで、そのまま上書き保存でお願いします。ミドルだってFKだって実は蹴れるんだぜーって。


清水は昔はそんなに嫌いなチームではなかったけど、伸二やタカ、永井が行ったチームになってからは、絶対に負けたくないチームのひとつです。出て行った奴らを後悔させてやりたいと思ってる。


一樹のためにも・・・強い気持ちで来てくれたの読んだからわかっているけど、心のどこかで、このチーム(清水)にいた方がよかったって思われたらイヤだな。なんで出てしまったんだろう??って思われたくない。そんな気持ちになってしまう。


悔しかった・・・。けど、梅ちゃんのアシストという結果を出したし、これからもチャンスをものにしほしいです。

もっともっと原一樹を見せて欲しいです。


マコ様も見ていたんだよね。

辛い時期を乗り越えたマコ様だから・・・・言葉に説得力があるなあ。



雨の中参戦されたみなさん、お疲れ様でした☆