マコ様の本。 | ちびっこREDS☆SMILE☆

ちびっこREDS☆SMILE☆

浦和レッズ高橋峻希選手を勝手に応援しているブログです。

「心を整える」読み終わりました☆

もうね、すごい!の一言です・・・・。


マコ様の考え方や生き様っていうのか・・??人として本当に尊敬できる。

真面目すぎるとかよく言われるけど、そんなマコ様がすごく好きです。


今更「ハセ」って呼ぶのなんか恥ずかしくて、「マコ」って呼ぶように努力もしてきたけど・・・・逆に恥ずかしいし、尊敬の意味も込めて、あたしの中では永遠にマコ様☆


人間として、たくさんの人達と一緒に生きてく上ですごく大切で必要なこととかを自分の経験をもとにわかりやすく教えてくれる。


自分もこんな心を常に持っていたいな。とか、そうか、そう考えることもできるのか。とか。

本当に自分の心の小ささや自分のことしか考えていないことだったりを自覚させられる。


もちろんマコ様と同じ考えだったり気持ちでいられる部分があるし、それは純粋に嬉しいな。と思ったし、けどあたしには出来ない、わからない部分もある。あたしは本読むの苦手だし。。


友達とよく話すんだけど。。。自分が好きなサッカー選手で、サッカーをしてなくても好きでいられる選手ってあたしはマコ様だけです。

サッカーしてないマコ様も好きっていうのか??マコ様からサッカーを取ったとしても、人として尊敬できるし、大人の男としてカッコいいと思える。

素敵すぎます。


こんなにサッカーのことだけを考えてる選手っていないんじゃないかな??って思うくらい自分の全てをサッカーにささげてる。プロサッカー選手ってマコ様のことを言うんだよ。きっと。


そんなマコ様が「ゆず」を聴くというのがめちゃくちゃ嬉しかった。

音楽に対する気持ちって言うのか・・・?音楽からパワーをもらうことが同じなのが嬉しくて、しかもそこに、あたしが大好きなゆずがマコ様を支えてるなんて☆


29日のチャリティーマッチにはいけないけど、マコ様のことだから、他にもいろんなこと考えてたくさんの人に勇気や元気、パワーを与えてくれると信じています。


今こうして同じ日本時間をすごせていることがすごく幸せだなって思う。

素敵な本をありがとうございました☆