イケ麺 | ちびっこREDS☆SMILE☆

ちびっこREDS☆SMILE☆

浦和レッズ高橋峻希選手を勝手に応援しているブログです。

昨日の試合の後、仲間と一緒にご飯しました☆

東川口にある、みかけはすごく高そうなお店。

けど、メインのパスタにパンとサラダとデザート、ドリンクもついてなんと1500円。

めっちゃ安いっ☆

まずメニューを見て、和風パスタってなにかな~?
きっとエリンギとかきのこのバター醤油的な感じかな?と思い店員さんを呼ぶと、可愛らしいイケメンくんがいらっしゃいました♪

早速、和風パスタって何が入ってるんですか?きのこ系ですか?と聞いたら仲間が「松茸だよな?」と(笑)
そしたらそのイケメンくん「あ、はい!その通りです☆」って。

「え~?松茸入ってるの?本当に?」って冗談まじりに言ったら
「あ…確認してきますあせる」って(笑)

いやいや、入ってないでしょ(笑)ああ…行っちゃったよ…

と待つこと2、3分…
「すみません、松茸は入っていません…」って。

うん、そうだよね。で?何が入ってるの?と、聞くと山菜ときのこです☆と。(笑)

きのこ…だからなんの…?まあいいや!和風の人~?と、じゃあ和風三個お願いします♪

と無事注文が終わる。
そして意外とすぐに、パンとサラダが来て。

以前来たことがある仲間が「ここはパスタの量が多いから、パンはひとつにしておけよ、パスタが入らなくなるぞ」と。

仲間の忠告通り、パンは一個。サラダも半分でストップ。メインのパスタを待つことに。

結構待ってやっと来たイケメンくん。
「たらこのクリームパスタ3つお待たせしました♪」
………?
ん?うち?

「はっ!わ…和風…ですよね…すいません…」て

ええ~っあせる
間違えた?(笑)

もしかして作り直し?今から?もうお腹すいたから2つくらいクリームパスタでもいいよ。と言う暇もないくらい急いで持って帰って行きました(笑)
これからまた待つのか…ダメだ。我慢出来ない…とみんな残しておいたサラダをペロリ。

それでもまだ来ないイケメンくん。
じゃなくてパスタ…
もう他のメンバーは食べ終わってるし…

なんかお腹いっぱいになってきた…

と、ようやく来た和風パスタ。
めちゃくちゃ美味しく頂いてる時にイケメンくんが「空いてるお皿お下げしてもよろしいですか?」と。

空いてる皿…ないよ?(笑)
すみません…と帰って行ったが、あのコ大丈夫か?(笑)

美味しいパスタもおかげで全然減らないし、けどデザートは食べたい。

まだ残ってるけど、デザートお願いしよう。と再びイケメンくんに「お兄さんデザートお願いします。」と。
はい!わかりました。お持ちします。

と待つこと15分くらい…
来ない…

後から来た隣のテーブルはもうとっくに食べてるのに。
他のお姉さんに「あの~さっきお兄さんにデザートお願いしたんですけど、まだ来なくて…そろそろ…」と言うと「えっあせるそうなんですかっあせるすみません…今お持ちします。」と。
そしてやっとデザートを持って来てくれたイケメンくん。

お待たせしました~♪と言って固まる…

パスタをかたさないとデザートが置けないよ…

わかった。デザートあたしが持ってるから、これ持って行って。と、半分くらい残ったパスタを撤収!

「お兄ちゃんが間違えたからお腹いっぱいになって残したんだからな(笑)」
「食べてもいいよ~あ…でもお兄ちゃんはクリームパスタが3つもあるか☆」ってからかったら、一緒に笑ってたけど…

突っ込み所満載で、おかしすぎました(笑)

ケーキも大きくて、すごく美味しかったし、他のメニューも食べてみたいな♪

あのイケメンくん、次行く時には成長してるといいね。がんばれよ~(笑)