されてるんだなあ

あたしの博識と見識の深さに…

ひでみくんの小説読んでおいてよかったなあ。嫉妬に気づけて。(笑)


中途半端にぼんやりして生きてこれた人ほど、嫉妬するよね

あたしは努力して、これだけのものを手に入れたっつーの

「ありがとうって言われたくて言ってるんじゃないんですよ!!!」って同じトーンで言われたのは、

人生二人目だな。


ふたりとも、さいしょあたしにベタ惚れだった。

あたしの外見で、勝手にあたしを理想化して、かわいい人だと、心底思いこんでた。


んで、あたしがシビアで冷静で、鈍い人がべたべたしてくるの嫌いだから、

あたしの気をひこうと。あたしに見返り求めたことを、「してあげてる」みたいな気分に勝手になってて

むかつくから、「あーはいはい、ありがとうって言ってもらいたいんだよねー」

的態度をとると、

ふたりとも、前述の発言

「ありがとうって言われたいわけじゃないんですよ!!!」

そう思ってるから、そーゆー発言が出るんだよね?

そんなこと思ってなきゃ、そんな文章頭にもうかばん。

あんたらが思ってる、不純な親切なんか、いらないからノシつけて返しただけじゃんか。