「人が突如きえてしまうこと」


それに、


すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


よわい・・・


ということに気づいた今夜この月この季節。

いやーびっくりしたよ。


フレンチとバタイユと京都が大好きだったあの人や、

阪神大震災でMLをたちあげた寡黙なあの人、

それに、「星を買った日」に出てきたすてきなマダム。。。。

次に会うのは60年後だ、って言い切った。


戦地で仲間を逃がすためにひとりで敵に立ち向かっていったアムール。。。


ほんとうに大事な人たちに正体を見抜かれると、消滅してしまう、にしだとしゆき死んで→いとうみさきの体でよみがえる の不思議ファンタジー映画 by 浅田次郎





きっと、


むかしに、


そういう別れをしたのだろう。


だれかと。


強烈に残っているもの。



自分にかぶさったベールをどんどんはがしていく。

課題をクリアしていくと、より深いところが浅いところに浮かび上がってくる。


あー、今夜の夢はどこへ行ったらいいかなあ。