入り口ではなく
なんでこの画像?って感じですが
相方さんと2人で久々のユニバ!

ハロウィンフード求めて
USJにやってきました!

こないだから天気予報で雨だと聞いてたので
以前にUSJで買った傘を持っていったんですが、まさかの降らないという……
場所によっては晴れてました_(:3 」∠)_

それが理由か人で混雑!
入り口では持ち物検査が行われてました。

一昨年か去年くらいまで
年パスあって行ってたけど、
荷物検査は始めて。

こないだ空港で刃物の持込とかあったから?
それとも普通に検査?

理由は分かりませんが、
とりあえず普通にクリアして園内へ!




入るとまさかの「ペット2 」に出てくる
ヒーロー スノーボールの姿が!

思わず写真を撮ってしまいましたカメラ
一応写真に写る通行人の顔は
ペイントで加工しておきますね乙女のトキメキ鉛筆

入って直ぐ。
昼前だったので人が混む前に
目的の一つだったメルズドライブインへ!

しかし行ったものの、
すでにめちゃ混みで、
一旦トイレタイム。

私がトイレから戻ると、
相方さんが何やら手に持って……


「ハロウィーン・いたずらチュリトス〜オレンジチョコ〜」価格:550円


よく見たらそれ、ハロウィンフードやん!

食べてみると柑橘の甘酸っぱいチョコと
チュリトスの食感が組み合わさり
とても絶妙な美味しさを生み出してましたもぐもぐ照れ

チュリトスを食べてからは、
メルズドライブイン行くまでの時間潰しに
アトラクションへ!


スパイダーマンの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」。

当初より予定していた
年パスへのアップデート購入。

そこまでの道中で、

前より気になっていた
スペース・ファンタジー・ザ、ライド〜ブラックホール〜」など楽しみ、

やっと昼食しにメルズドライブインへ再突入。


席を確保し、注文したのが
期間限定のハンバーガー!


「パンプキンチーズバーガー」
ポテト+ドリンクRセット
税込価格:1650円


何回かUSJに来て、
初めてメルズドライブインを利用!

意外とハンバーガー大きい照れ

マクドやモスなどの通常のハンバーガーより
1.5倍くらい大きいし美味い照れもぐもぐ🍔




断面はこんな感じ。




間にかぼちゃが挟まってて
これとパティが組み合わさって美味いもぐもぐ照れ


エネルギー回復したとこで、
次はハリーポッターエリアへ!




例のホグワーツ行きの列車!


写真:ハリーポッター・アンド・フォー・ビドゥン・ジャーニーにて。


着いてまず乗るのはこれ!
フォー・ビドゥン・ジャーニー

やはり人気アトラクション。
雨予報なのに長蛇の列でした。

しかし65分待ちとはあったものの、
半分ぐらいの時間で乗れました!

2人して楽しんだあとは
周囲にあるフィルチの没収店へ
ウィンドウショッピング。

見て回った後は
本日の目的グルメを楽しむべく
ユニバーサルワンダーランドへ!

目的はこれ!



左「ハロウィーン・スヌーピー・シェイク ストロベリー」
税込価格:500円

右:「スヌーピーまん〜カスタード〜」
税込価格:500円


私の目的ではなく相方さんの目的なんですが、
いやあ美味しそうですね照れ

次にこちら!




コレ!



ハロウィーン・ミニオン・シェイク・チョコレート
税込価格:500円

これが私の目的!
上部にはチョコでコーティングされた
生クリームとチョコシェイク。

そしてトッピングには
パンプキンなミニオンチョコレート!
飲むと


めっっっっちゃ美味い。


甘かったので時間かけて飲みましたが
疲れた身体には染み渡るくらい
美味しかったです (っ´ω`c)

最後にミニオンのグッズショップで
最近出始めたボブの持つぬいぐるみ
ティムのニット帽と
ティムぬいぐるみを購入していざ帰宅!


そういえば帰り際、
相方さんに言われて初めて気付いたんですが
コレ見てください!




ネオンライトをよく見てください。

本当ならメルズドライブインとあるはずが、

「Mels DIE IN」

になってるじゃありませんか!!!

ハロウィーンだからか、
こんなところにちょっとした演出を加えてました!

細かな演出にちょっと感動したので
思わず激写しましたw


長い時間、相方さんと2人で
USJハロウィンを満喫!

久々のハロウィンユニバは
なかなか楽しかったです (っ´ω`c)

そのあと少し梅田へ寄り道。

帰る時間が遅くなってしまったので、
愛犬さんに申し訳ないので
タコのおもちゃを買って帰りましたニコタコ






すぐ壊されないか心配だったんですが、
ひとまずは楽しそうに使ってくれてたので良かったです(`・ω・´)

※深夜のこと。

結局穴を開けられました!(笑)



さすがに買った初日で破壊しては、
おもちゃ買ってくれた相方さんも、
楽しんで遊んでる愛犬も可哀想なので、
とりあえず二重で縫合。

今の所は狙われずに済んでるのですが、
誤飲が怖いのでお留守番では使えないショボーン

頑丈でお留守番に最適で、
誤飲もしづらい犬のおもちゃって無いものか……



では最後に、
今日購入したティムぬいぐるみがこれ下矢印




ボタン目が可愛いですよね照れ

因みにこのティム、27センチほどのものと
34センチほどのティムと2種類いるんですが、
サイズ別に着せ替え洋服があるんです!

その一種類がこちら!


税込価格:1800円


ティム専用の猫衣装!
買うのを悩んでいたところ、
買ってあげるよ、と
まさかの相方さんが購入照れありがたや。

家帰って速攻着せ替えたのが上記の画像!
ティムの可愛さが増して
より可愛くなったショボーン

ハロウィン衣装が上記の衣装なので、
これはクリスマスも着せ替え出るんですかね?

だとすれば買わねば!

年パスを購入したので
今後もまた行っては散財したいと思います(`・ω・´)キリッ