生涯現役!

11月17日の土曜日に、ミニ講演会を開催させていただくことになりました。

舞台は、横須賀市立市民活動サポートセンター(通称:サポセン)が主催する「生涯現役フォーラム&ひくてあまた月間」です。

 

シニアの生きがいづくり、健康づくりをテーマに、講演会、各種セミナー、展示会、体験コーナーなどを展開するイベントの中で時間をいただきました。

タイトルは「人生100年!いきいきキャリア講座

 

仕事だけがキャリアじゃない!

キャリアは、エリートの成功物語ばかりじゃない!

定年退職したあたたにも、生まれたばかりの赤ちゃんにも、キャリアはある!

 

職務経歴に加えて、主観的人生観とも呼ぶべき価値観を加えた「 ライフキャリア」という考え方をキーワードに,人生100年時代 の生き方について考えていきたいと思います。


持ち時間が30分と時間が限られているので、紹介できるエピソードも厳選して、短時間でも出来るだけ分かりやすい伝え方ができるように、今から準備を進めています。

興味のある方は、是非お気軽にお立ち寄りください。

日時:11月17日(土)午後1時30分~午後2時
場所:神奈川県立保険福祉大学 カフェテリア (横須賀市平成町)
    ※終日開催、入退場自由・観覧無料

 

乞うご期待!
(^^)b

 

※開講時間が変更になったため記事を訂正しました。