槇原敬之さんの2月発売『Firefly~僕は生きていく 』がラジオから流れてきて時間が止まったようだった。
真空の場所にいるみたいな感じ。

マッキーの声は、どんなに色んな音がしている場所にいてもすぐにわかる。

ここのところ聴いていて感動する曲は沢山あるけど、
今までの自分を振り返らせる不思議な何かが彼の曲には潜んでいると思います。
これは何なんだろうね。
きっと技術うんぬんじゃなくって、歩いていく中で自分で見つけていくものなんだろうな。


ちなみにfireflyとはホタルの意味。
私は自分のことをちっっちゃいホタルみたいなもんだとずいぶん前から思っていたので
なんだか勝手に運命的なものを感じてしまい・・・
そして乙一さん原作の映画『KIDS』のテーマソングだと友達が話していたので・・

このシンクロ加減に空いた口が塞がらなくて眠たくなってきました・・(*´ェ`*)
あぁ・・えっと何が言いたかったんだろう。

ねむ。。


どこまでもどこまでも

ホタルは飛んでゆくよ

あったかいの、君の街にも届け。