バス釣り おかっぱり(あけおめ) | ワンダーフィールドのブログ

バス釣り おかっぱり(あけおめ)

火曜日に霞水系にバス釣りに行ってきました。

と、言ってもその前の週も来ているんですけどね汗

朝イチは東浦から。

前日の夜から朝にかけて南西の強い風が吹いたのでここを選択。

濁りがひどく、期待していたベイトも見当たりません汗

 

そのまま潮来方面までベイトを探しながら南下。

与田浦や横利根も廻りました。

 

夕方になり、風向きが北東に変わったので北浦の風が当たるエリアに移動。

しかし魚っ気もなく、期待したシラウオも見られません。

粘ろうか迷いましたが、風裏にあたる対岸に移動。

やはりここもベイトは見られませんが、

鳥のカイツブリが何度もダイブしていました。

ここで粘ってみましたが、陽はどんどん傾いていきます。

そんな中、アタリがビックリマーク

ジャッカル ピーストン にセットしたDBユーマ カスミです。

こんな事がもう一度続いたのでリグをチェンジランニング

ケイテック スイングインパクト 3インチのジグヘッドリグでキャッチビックリマーク

小さいけど今年の初バスビックリマーク

明けましておめでとうございますビックリマーク

今年もよろしくお願いしますビックリマーク

 

年が明けてから9回目の釣行でやっとゲットできました。

年末も釣れていなかったから釣行回数はもっとですねあせる

初バスはサイズじゃないよと自分に言い聞かせますチュー

 

熊谷店 ムトウ