今が旬のカツオゲーム 茨城県鹿嶋 | ワンダーフィールドのブログ

今が旬のカツオゲーム 茨城県鹿嶋

急遽、カツオを狙いに、鹿島の不動丸にI行ってきました。

今回はジギングではなくキャスティングメインです。(一応ジギングも用意)

好調なうちに行くのが、鰹は良いです。お客様のIさんも無理やり同行してもらいました。

道中いろいろあって、ギリギリ到着。受付済ませて出船。

真っ暗のなか出船。波風なく天気も良く絶好のカツオ釣り日和。

朝まず目ごろに現場到着。キャストしますが、いまいち釣れず。

(ミヨシの方はボチボチ釣れてましたが、最後乗船の為、トモ付近ため)

しかしルアーを変えてから、好調に。

(メインで使用したルアー。メタルマジックTG30gのピンクシルバーも良かったですがロストしてしまいました。)

ビバ アクアウェーブ メタルマジックTG30gに交換してから、好調でした。

(フロントにアシストフックは付けました。)いれば釣れる感じでした。

スタート TG RUNNER TGランナー45gも良かったです。

ミヨシが釣れてなくても釣れるようになりました。ルアーの力ですね。

(Iさんのクーラーボックス)二人共以外と渋かったのに良く釣れた方かと。

サイズも良型が揃いました。(小さいのはキメジです。自分たちのみ釣れました。)

釣れたジグは熊谷店に揃ってますので、行かれるまえに是非お立ち寄りください。

もちろん食べて最高に旨いですよ。

 

楽しい釣行でした。熊谷メガネ