川柳結果発表2件!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

「マニアック川柳・第2弾」

*6.25締め切り

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

◆ 応募総数/未発表

 

優秀句3句、佳作10句

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

「理学療法士川柳」

*6.25締め切り

~~~~~~~~~~~~~~~~

山口県理学療法士会

 

◆ 応募総数/未発表

 

最優秀賞、特別賞、優秀賞など全10句

 

 

 

作品の発表については、著作権は主催者に帰属することから基本的に記載は控えさせていただきます。したがって、詳細はHP等で確認をお願いします

 

 

6月締め切りのメジャー川柳大会の「まーじゃん川柳」と「金魚川柳」のノミネート作品が発表されました

 

 

 

まーじゃん川柳は50作、金魚川柳は20作ノミネートされ一般投票の結果を参考に大賞が発表されます。両大会とも応募総数は5千は超えるであろう毎年開催されている有名な大会です。まーじゃん川柳は、20代の頃までは週1~2回は徹夜マージャンをしており一時ハマっておりました。かなり気合をいれたつもりですがちょっと凝りすぎたかもしれません。残念な結果でした。金魚川柳もかつて優秀句もいただいた思い入れのある大会でしたが残念ながらボツでした。拙句が「風鈴と泳ぐ金魚で涼をとる」「WEB会議俺より金魚に熱視線」などでノミネート句と似寄り句でしたが敗れました。両大会とも期待していただけに残念です。次頑張りま~す(笑)