ども^^

 

ああ~忙しい(笑)


 

今日は日常生活で身近な題材からひとつ!


 


 

7.15締切り

 

「第11回/台所・お風呂の川柳」募集

 

キッチン・バス工業会


 


 

●テーマ

日々の暮らしにおいて、台所やお風呂を中心とした家族との思い出、子供や孫とのふれあい・絆を川柳にして応募



 

●応募要領

ひとり何句でも可能

自作で未発表のもの

HPの専用応募フォーム、ハガキ、FAX

 

*詳細はHP等で確認願います



 

●賞品

入賞賞金:大賞 5万円 / 準大賞 3万円

家族の日 ・家族の週間賞、暮らしの安全・省エネ賞、豊かな住生活賞 各 1万円

協賛団体賞 各1万円 / 選者特別賞 各1万円


 

その他協賛団体賞、選者特別賞等あります!

 

 

*なお、各賞は11.2東京にての表彰式の出席が条件になります!

 


 

<過去優秀作品>

 

もう一本お前の料理が上手すぎる

 

食卓に幸せ並べる子の帰省

 

二世帯を行ったりきたりの古土鍋

 

キッチンの音とにおいの朝がすき

 

定年後俺のデスクは台所

 

残り湯で地球を冷やす夕涼み

 




 

今年で11回目を迎える名門川柳大会です


前回の応募総数が17万強!

応募数もさることながらレベルも高いです


 

台所やお風呂といった日頃なじみのあるお題ですから、思いのままを五・七・五にするのがいいと思いますよ