先々週、母と映画「ロボジー」観に行ったとき

店員さんに「8番スクリーンです」って誘導されて


8番スクリーン行ったら

ひとしきりチャン・グンソクがペット化して甘えてくるっていう謎の展開が訪れた。

私「え…これって宣伝?宣伝よね?」


母「そらそうやろ。だってチケットはロボジーって書いてるし」



チャン・グンソク『ペットが主人のことを好きになるのは…駄目だよな?』




そんな雰囲気で60分越えたころに、

二人で「これ…宣伝じゃないかも…“きみはペット”かも!」と気づいて
謎にラストまで観たっていう。


映画終わってから無言&半笑いでしばらく歩いたけど堪えれず、












母「…ロボジー面白かったね。」





低い声で母がつぶやいてたので笑わずにはいられなかったわけだが




我が母なので、例のごとく店員さんを呼んで



母「私を見て韓流好きのオバサンと勘違いされたのかな~ww」

と半笑いしながらのクレーム。このセリフを五回ほど繰り返したのち



母「メガネをかけた男の子のアルバイトだったかもしれない^^!」




かもしれないじゃないよ。完全なる特定だよそれは。



韓流好きのオバサンと勘違いされたのかな??じゃないよね。

あなた上機嫌で“製パン王キム・タック”みてたじゃない。“朱蒙チュモン”“韓流イタkiss”“風の国”“クムスムニダ”“ファン・ジニ”“赤僕”みてたじゃない。

勘違いじゃなくて紛れもなく韓流好きでしょうあなた。

キム・タックとイタkissは私も一緒にみたじゃない←



私は恥ずかしさのあまり「あ、荒川~」とかって新作情報のポスターを見るフリして離れたんだけど(一人です)


母「ちょっとちょっと、どこいくのー!」



呼び止められて恥ずかしさ倍増wやめてえwwたしけてええww

一人でいるときはクレームしづらいからってこの子は…。もう帰ろうよ。




最終的に店長らしき人が来て

「すみませんでしたあ」と頭を下げられた。

すみませんすみません…お忙しいところすみません!私も頭を下げた。なにしてんの…逃げたい…逃げたい…!






私は他人のフリしちゃ…駄目だよな?←グンちゃん仕様






終了。






ラストまでみておいてクレームつけて謝らせる偉業を成し遂げてきた。つらかった…


TOHOシネマズ●●行きづらい…アレみにいくけど。














帰宅して

父「最後までみてしまったにしろ別スクリーンに案内されたんやから…謝罪だけっていうのはどうやろう。俺が店長なら半額チケットくらい渡すぜ(どや」



私「おいやめろ。(ボソッ」


母「そうよね……明日電話する!」








電話したのかどうか
恐くて確認してないよ(てへぺろ★