スペシャのクロスバイク

SIRRUS X5納車して初の日曜日

三田市まで嫁さんとサイクリング🚴‍♂️🚴‍♀️


今日は十万辻から三田行くコース


武庫川沿いの遊歩道から宝塚のすみれガ丘の

セブンイレブンまで嫁さんがクロスバイクに

坂道試したいって口笛

武庫川のこの辺りの景色好きやわおねがい



自分は嫁さんの電動アシスト自転車


この辺も結構勾配あるのに

この自転車やったら登れるってびっくり

足付き無しで登り切ってたニコニコ


向かいの山は六甲山

ほどなく十万辻ヒルクライム


この路線バス運行無くなったみたいやけど

ローディーの目標物のバス停

まだありましたニコニコ


トンネル越えたら

今日は めっちゃ寒い🥶

西谷ふれあい夢プラザで休憩

まだスタンド付けてないんで

バイクラックあるんで助かる口笛


ちなみにカーボンフレームやから

スタンドの台座無いんで

カーボンフレームを痛めない

BBに付けるやつポチってますえー



オムライスおにぎり補給口笛



缶コーヒー買おうとしたけど

冷た〜いしか無いガーン

めっちゃ寒いのに



しばらく走って民家の前に休憩スペース

の自販機温いのんある口笛


お手製のバイクラックもあって

めっちゃサイクリストにやさしい爆笑


花山院到着


ここまで十万辻ヒルクライムとか

登ってみて 車体軽いし

ギアめっちゃ軽いから

ロードバイク並みに登れると思う



さぁ 激坂ヒルクライムスタート



めっちゃキツいから

途中写真無し


軽いから前輪浮いたびっくり

めっちゃ前荷重で登る


ほんで、よそ見してて

縁石にタイヤ触れそうになって

一瞬足付きガーンガーン


そのままリスタート



ゴール

体力的には足付き無しで登れる


今度はターマックでリベンジしよ


つづら折りのイン側はここも凄い勾配ニヤリ

ダウンヒル後ろ荷重でゆっくり下りな

ケツ浮きそうえー



千丈寺湖通って176号まで向かう


SIRRUS X5.0めっちゃかっこええラブ


腹ペコなんで

丸亀製麺でうどん食べた


さぁ  復路は違う道


雲行き怪しいな




三田にオープンした味噌ラーメン屋

また行ってみよう

案の定

西宮北インターあたりで雨


結構降ってきたガーン



どっかの軒先で雨宿り

小雨になったんで

金仙寺湖から船坂のセブンイレブンまで

登って 後は蓬莱峡ダウンヒル


小雨の中真冬みたいに寒い😨



嫁さんの 電動アシストjコンセプト

2台綺麗に洗車

下は長男のトレックのクロスバイク




スペシャライズドのクロスバイク

SIRRUS X5.0めっちゃいいわ

カッコいいし走りも違うわ


めっちゃ走行が滑らかで

ヒルクライムも◎


今日の走行軌跡

約74キロ
獲得標高は1151m




今度は六甲山登ってみよニコニコ



おしまい