昨日の土曜日も仕事休みやったんで

2連休

土曜は宝塚の塩尾寺に、ヒルクライム初挑戦

しに行ってきましたニコニコ


塩尾寺と書いて えんぺいじって読む

六甲全山縦走路のゴール手前のお寺

登山でよく歩いてたとこ


嫁さんも電動アシスト自転車で参加🚴‍♀️🚴‍♂️


いつもの武庫川サイクリングロード


宝塚の末広公園で休憩


宝塚南口駅辺りから住宅街やけど

結構な登り😅

下りてきた時の写真↑

桜がよく植ってて、綺麗に咲いてる

甲子園大学過ぎると本格的な登り


めっちゃキツい💦

道路も舗装が悪くてでこぼこ

砂が浮いてて滑りやすいとこも


ホンマにめっちゃキツい💦💦



なんとか脚付き無しでゴール😆

あーホンマにキツかった🥵


次リベンジとか嫌やったから

なんとか意地だけで登った口笛




嫁さんは電動アシストやけど足付き

しながら登ってました🤭



ヒルクライムしてたら

腰にめっちゃ負担かかるんで

休みながら登ってた


それでもすぐに追いついてくるニヤリ




止まってもしばらく

心臓バクバク

最高心拍数更新196




距離短いけど

勾配が平均12%
最高斜度20%?以上

六甲よりキツいかも


令和4年に六甲山ヒルクライム大会

復活するかもびっくりらしい


頑張って練習しよ口笛




ここの左から六甲山縦走路続いてる

また今度歩いて六甲山行こ🥾



帰りは止まって写真撮りながら

 ゆっくりダウンヒル

内側めっちゃキツい勾配びっくり

暗峠みたいやん 知らんけど˙-˙ 

展望のいい所

景色いいわニコニコ



塩尾寺休憩所



帰ってから自転車メンテ

ビフォー

アフター

スプロケットも綺麗に洗って

綺麗になりました^ ^




日曜日の今日は雨予報

朝はバイクのパンク修理に


昼から篠山のこんだ薬師温泉♨️

ここの露天風呂最高爆笑

帰り道に176号線沿いの三田あたりで

前の味噌ラーメン屋の田所商店

4月14日オープンやって口笛




帰ってからメンテの続き

ガラスの盾でコーティング


それから初めて自分でバーテープ変えてみたえー



何度かネットで調べてたのと

元のやつ写真撮りながらやってみた

元のやつ剥がして

ブラケットの所小さく切ってる

バーテープ貼って

新しいやつ巻きます


完成

ビフォー

アフター


全体は



なかなかいい感じ😊



たまにバーテープ変えたら

気分変わっていいかも




では


おしまい