11月の六甲全山縦走大会に向けての練習で昨日は須磨浦公園駅から新神戸駅までの
  六甲半縦走大会の半縦走コースを歩いて来ましたニコニコ

   長男は出かけて今日はパス

                 須磨アルプス 馬ノ背


    今回のコース

 スタート須磨浦公園駅→鉢伏山→旗振山→栂尾山登山口→栂尾山→横尾山→東山→菊水山登山口→菊水山→城ヶ越→鍋蓋山→新神戸駅ゴール


  朝8時 スタートの夕方5時ゴールのお昼休憩40分の9時間くらいの山行でしたニコニコ






  時計の YAMAPセットして (=´∀`)  出発

   旗振山   淡路海峡大橋綺麗に見える

 
   嫁さん迷わず鉄拐山スルーするの図

   秋桜 綺麗に咲いてるニコニコ

おらが山 
  ここにも針穴のビューポイントサイン 神戸市内に15ヶ所あるんやってウインク


   長い階段下りて   住宅街の中歩いて
   超 長い階段登る 
去年登った時より あっさり通過した えー



  嫁さん曰く 「何のために 登ったり 下ったりするん  初めから市街地歩いた方が速いやん」
って  確かに速いけど・・・ ^_^

 

   階段登りきって振り向くと さっきの住宅街が一望      しばらく登って栂尾山



    そして 須磨アルプス     名勝馬ノ背







    イチロー選手が走ってる山のCMはこの「馬ノ背」や 西宮の「蓬莱峡」なんだそうです。




   次は高取山  またまた住宅街に下りて コンビニで エネルギー補給

   
     サクサクっと高取山
  

    そして  きつい階段の菊水山
ここ登る時 ほんま きつかった   全山縦走大会きついかもって思ったキョロキョロ
  

  



    菊水山山頂で丁度 14:00  ここで遅い昼休憩
冷凍のすき焼きうどん うまそー

   ガーーーン  すぐバーナーガス欠  ガーンガーン

残ってるおにぎりとパン嫁さんと分けて食べましたキョロキョロ
  
  それでも だいぶ回復した ニコニコ

  寒なってきたんで すぐ出発


   
   天王吊橋 渡って最後の鍋蓋山への急登 

 さっきのうどん👆  


  この 登りもきつかったえー


 

    鍋蓋山 登頂


  こっからは 下りや


  市ケ原到着 


  夕暮れの布引貯水池

  布引の滝 

   新神戸駅ゴール爆笑



    半縦走コース 走破!



  今回は なんかクッタクタ なった ガーン



  ほんま きつかったけど 全山縦走は摩耶山の急登が 残ってるんで まだまだ訓練が必要と思いました。



   今回の教訓は「ちゃんとガスの残量を確認する」って事!


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村