昨日の日曜  遂に4回に分けて歩いた六甲全山縦走 
完登しました爆笑


  その③で 下山した 六甲ケーブル山上駅からの続きです。

   メンバーは嫁さんと長男の僕の3人

    今回のコース
 阪急六甲駅→ケーブル下駅⇒⇒ケーブル山上駅→記念碑台→六甲山頂→後鉢巻山→水無山→船坂峠→大平山→譲葉山→岩倉山→宝塚駅







  阪急六甲駅から 六甲ケーブル下駅まで歩いて 今回はケーブル乗りましたニコニコ
   
     

   窓のない車両に乗ったんですが  風がめちゃ気持ちいいニヤリ
   
   10分くらいで 山上駅到着   歩いたら 前の下山コースの油コブシ1時間以上掛かる えー

   縦走路のポイントの記念碑台まで来ました



  上がって来ない人 約1名   先進んでるガーン
上には綺麗に整備された広場がありました。

  

       「 ん?こっちちゃうわ」えー

  上の赤丸が記念碑台やねんけど いきなり道間違えたてへぺろ
   

  先週買った 時計のYAMAP見てアレ?って   買ったばっかやから 地図ばっか見るんで すぐ気付いたけど   ここから車道歩くとばっかり思ってたから 分岐気にせんかった。

  思い込みって こわいなキョロキョロ
   



  ゴルフ場の横の縦走路
   時計は こんな感じニコニコ

パッと時計見るだけで現在地確認できるからめっちゃ便利 (๑˃̵ᴗ˂̵)

   
  しばらく歩いて行くと  みよし観音っていうのがありました。 説明板見たら殉職 (当時21歳)した スチュワーデスの慰霊のために建立されたようです。  

   「観音様になったスチュワーデス」


  大坂空港から徳島に向かった おやしお号が尼崎市の田能遺跡に墜落して 8人の乗客の内7人を機外に助け出し 最後の1人を助ける時に 爆発して乗客と共に亡くなったようです。
  麻富美代子さんの美代子から名前をとって「みよし観音」と名付けられたみたいです。
    





   ガーデンテラス到着

   お土産に六甲ケーブルのデザインされた缶のゴーフルニコニコ

     展望デッキで🍙休憩   
観光客めっちゃおったびっくり

 


   ここら辺はすごく歩きやすい  ニコニコ

   
   この区間は 景色が最高にいい コースやなぁ


    なんか 黄色に変わってる⁉️

   ここでお昼休憩
    

   
   宝塚向かって歩きますニコニコ


   今日で六甲全山縦走 踏破なんで 一軒茶屋でこのバッジ買ったニコニコ

  
 やっぱ  ええわー この時計 
                    タッチパネルやし(*´Д`*)
   





 
   眺望の良いとこで  おやつタイム




    今日の嫁さんのブログでこの写真

"

                                                             
                     "
   あべのハルカスの高さとか 書いてんかなって思ったら ちゃうかった。
              今日の活動距離やった笑い泣き笑い泣き

    こんなんかと思った
                            下の画像お借りしました


    
 

    宝塚まで到着  

  縦走大会向けて 全コース踏破爆笑
今回の活動距離は21km  まだ全コースの半分にも満たない  ガーン
   頑張って練習して大会で完走目指します。






  気持ちいい秋晴れで とても良かったですニコニコ




      

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村