○ チェ・ミンス、シム・ヘジン、イ・スンヨン、キム・ソウン、ソ・イヒョン、カンタ、パク·ジョンチョル
テレビ局の熱血記者キム・ドゥス(チェ・ミンス)。出世は仲間より遅れているものの、天使のように朗らかな妻ソナ(シム・ヘジン)と3人の子供たち、そして長女が生んだ孫に囲まれ、幸せに暮らしていた。
そんなある日、健康診断を受けたドゥスは、血液のガンである多発性骨髄腫に冒されていることが判明する。
しかも末期で、余命半年という宣告され、失意に陥るドゥス。
彼は、家族との美しい別れを準備することを決意する。
ご存知の方も多いかもしれませんが、原作が秋元康さんの「象の背中」です。
働き盛りの父が余命宣告を受け、家族の絆を再認識していく、というお話です。
俳優陣がいいですね。
チェ・ミンスさんの演技は絶賛です!
病と闘う姿、リアルです。
それもそのはず、10kgも減量したそうです。
長女の夫テピョンをパク・ジョンチョルが演じていますが、長髪で今までのイメージとは全然違い、しばらくはこの方が演じているとはわかりませんでした。。。
我らSMエンターテーメントの大スター、カンタさんも出演していて
「おっ!!」
と思ったのですが、途中からお姿が見えなくなりフェードアウト。
何か、事情があったのかしら??
先日、ソ・イヒョンさんがイン・ギョジンさんと結婚されました。
私、このドラマの共演がきっかけだと思っていたのですが、以前にも共演されているそうですね。
重いテーマですが、みんなが前向きに生きていこう!っていく姿がいいですね。
ラストはタオルをお手元に!!
