え?
今まで、
専門家会議に
経済専門家が
居なかった?
っちゅう事?


さっきの夜のニュースでチラッと言ってたけど。


感染症対策の専門家だけやった?って事か?



もし、そうなら、
そりゃ、会社の倒産や
失業者の増加を
食い止められんでー!!

8割おじさんは、経済の専門家
ではないからね。
コロナを収束させる為の、
自粛や休業要請は、


じゃ誰の
ご意見聞いて
やったん?
ここ重要やで

もし、経済の専門家の意見
無しでの今回の休業要請なら、
とんでもない!と思うわ。

あくまでも素人考えやけどね。

休業要請と補償をセットで
やらないと確実に資金繰りが悪く
なり、倒産する会社が出てくるっ
て、おばちゃんでも分かるし。

確かに医療崩壊をさせない為の
自粛やし、休業要請やと判るが
それプラス中小企業者や
フリーランスや経済的弱者の
フォローも考えた上で、
自粛や休業要請をやらないと
結局、コロナが原因の病気では
無く、コロナ収束の為の自粛や
休業要請によって、違う形で、
命を落とす人が増えると
思うんやけど。

会見で長いトンネルの中とか
言ってたと思うんやけど…‥


ホンマに何とか早く手を
打たないと、
トンネル抜けたら、会社倒産と
失業者ばかりに成りかねん。