ドンドンと状況が酷くなる。

もう、一旦、ニュースで
情報を追っかけるのをやめた。

毎日、ドアノブ、冷蔵庫の扉、
電子レンジ、部屋の明かりのスイッチ、
まぁ、様々な場所を家族が帰る度に、
除菌して、もちろんマスクも肌身離さず、
(花粉症なもんで)
手洗いも、とうとう手がかぶれるところまで
来ちまった。

今までも、かなり、片付け魔で、掃除魔の
自分やけど、さすがに、くたびれた。


こんな生活がいつまで
続くん?

もう、コレ以上の予防は
出来んで。

お天気が良くても、殆ど
何処にも出かけないで。

公園や緑の多い所へ行けば?
と言われても困る!困る!

花粉症が酷くなるやん。


そもそも、山や公園には、全く興味無く。笑笑。
今までも、殆ど、行った事も無く。
行く場所がないからと言って、興味も無い所に
行く気も無く。


だから、じっと家で、長い冬眠。
(昔から、繁華街、コンサート、お祭りとか
にしか興味がない笑笑)

 
コロナの影響で、政治的な判断?(今頃か?)
で、韓国間でのビザが失効、停止になるって?

韓流アイドルのコンサートも
危なくなるやん?


大阪の抽選に、ことごとく外れて
2月8日あたりは、がっくり涙なみだだった、
スーパージュニアのコンサート。


今月のさいたまアリーナが、見合わせになったわ。
チケットが当たってた人は、
撃沈しただろうなぁ。
まっ、チケットが、当たらなかったアタシは、
もう既に、数ヶ月前に撃沈したけど。

イェソンのソロコンに、意を決して、
行っとけば良かった〜!と、吠えたわ。
(あの頃は、まだ体調不良で、2月の寒さの中
大阪まで出かけていく気にはなれなんだ!
自分のあかんたれに、肩を落としたなぁ笑笑)


MONSTA Xのコンサートの
次にゃ、必ず!
スーパージュニアの大阪
コンサートには行くぞ!
当てるぞ!チケット!と
意気込んでた、
あの頃に、戻りた〜い!



キムヒョンジュンのコンサートも何箇所は、
中止になってたし。



日本のアーチスト達も
再度、コンサートの延期。
経営的に、持ちこたえられるんだろうか?


なんだか、散々、コロナと政治に、
振り回されてる感じだ。



その上、不安を煽る情報しか流れないしなぁ。


あれこれとデマが生じるのも
仕方ないと思ってる。   

これまでの政府の対応が、
国民に信用されてたら、 
例え、デマが出ても、
大事には、ならないんでは?


トイレットペーパーが無くなる事態ってのは
一般庶民が、今の生活を維持出来なくなるかも?
と、疑心暗鬼してる証拠だと思うんだけど。



イチ庶民として、
出来る事は、ほぼ実行してる。
これ以上は、無理。

だもんで。


元の自分のライフスタイルに
戻る。


とは言っても、すぐに、人混みの多い繁華街
に、出かけていく訳ではないが。


春物の買い物もしないままに、1か月が、
過ぎてしまったから、今月中旬あたりには、
買い物にも行ってこよう。


家に、引きこもってばかりでは、
メンタル的に良くないからね。



神戸も姫路も、殆どのイベントが中止になり、
施設も閉まってるけど、
行きつけのお店は、開いてるみたいやから、
人で混んでない時間を選んで、
人混みを避けて、避けて、避けて!
ささっと買い物してこよう。 


個人的には、個食も個人行動も当たり前だけど
(普段から、家でも家族と一緒にご飯食べんし。
生活時間が違うからね。)
(そもそも、プライベートの外出は、一人行動、
仕事以外では、あまり他人とは関わらんし笑)


まっ元々が片付け魔で、除菌魔で、
花粉症のせいで、この時期マスク姿やし、
普段から、あまり他人と関わらんし。笑笑。


少しばかり、除菌する場所と回数が増え、
家の中でも、マスクしてて、(くしゃみ出る🤧)
仕事場も今まで以上に、掃除除菌するだけ。



いつも、お友達とツルんで、あちこちに
出かけてた人は、キツいだろうなぁ。
ストレスMAXで、自粛解禁した時が、
どうなるだろう?と、多少、危惧してる。


こんな事を考えながら、

YouTubeて、MONSTA Xの動画を見てる。

ちょうど去年の夏に、世界各国でやった
コンサートの動画を見ながら。


9月の大阪でのコンサートでも見た
「OHMY」は、なかなかのお気に入り。

ジカで見たウォノの踊る姿!
カッコ良かったんだよなぁ〜!を思い出しながら
海外でのコンサートの動画を見る。(^◇^)


ア〜!
あの頃(せめて去年9月)に、
時間が戻らないだろうか?

ドラえもんは、タイムスリップ
出来る道具は無いのかーい?