ほんとうのお家が決まったオレ ウォン♂推定5歳

女子大生のスンちゃんの部屋で家猫生活が始まったで。



今日のオレはこのキャリーの中や。


オレ、真っ赤な血尿出して、家族を驚かせてしもた。

それにこの日は食欲もなく、何も食べへんかってん。

そしたらすぐ捕まえられてこのキャリーの中や。



土曜日の午後の話で、いつもの病院は終わっててん。

お母さんが必死で探して、同じ症例がある土日やってる病院行ってきたで。




オレ、食欲なかったのは、お腹が痛かったんや。

オレの膀胱の中に、トゲトゲの6ミリの石があって、それが膀胱を傷つけて血尿になってたんやて。


お母さん、もうこれはあかんと思ったって。

血液検査やエコーもしてもろて、お母さんが決断したで。オレ、22日手術や。とうとう諸悪の根元の石を取るんやえーん


手術時間は一時間くらいで、入院は一日だけ。

内視鏡もある病院やけど、オレは、石が一つやからあまりメリットがないんやて。なので開腹手術になったで。参考のために、

内視鏡手術で 25万くらい。

開腹手術で  15万くらい。


今日の、診察だけでも27500円やった。

その上、手術費用もかかる。

でもお母さん言うたで。


「ウォンちゃんはまだ若いから、石を放置して引き伸ばすより、取ってしまって、食事療法で再発を防ごう。そしてお外の生活より長く長く一緒に生きてほしい」って。


お母さん、すぐ泣くねん。でもこの日は泣いてなかった。


お母さんは嬉しい時に泣くんや。

オレが寝てても、食べてても、遊んでも、嬉しそうに泣いてる。


だから、オレ、がんばるで。

どんな時にもオレにはもう家族がついてくれてるから、大丈夫なはずや。オレが元気になったら、お母さんはまた嬉し泣きするんやろうな。




オレの必殺、ネコパンチや。

でもオレ、人間には決して、爪を立たへんねん。

エライやろ?笑い泣き