前回と変わった点にフォーカスを当てていきたいと思います。

変更点はこの書体で

 

0、心持ち

楽にブルの範囲内に確実に入れていく

強い人の胸を借り、常に冷静に場を見て同じ動き

コークは特に脱力とリリース意識

 

1 スタンス 体の位置、重心と置き方

くるぶしと肩が打ちたいラインの前に来る

踵重心 胸張り目 足は並行、自然に

足首、膝、みぞおちを縦一直線に軸が安定

前傾姿勢、後ろの足裏は床につけてバランスとる

前足は伸ばす

 

2 セットアップ 両腕、手指、矢の向き

肘ではなく腰の角度で上下を狙う

左手はへそのそばで

腕は下からまっすぐ上げ、縦ライン、高さを確認

放物線イメージ、ダーツは上向きの角度一定

親指の腹上目と人差し関節上部、指は伸ばしめ

親指と人差し指の前後関係で左右にズレるの注意

引っ張ると抜けるくらい、優しく支える

薬指と中指で、軽くダーツを支える

 

3 エイミング 的と軌道の見方

目、ダーツ、的 縦は一直線

2回グルーピング良いときのみ3回目で調整

狙わず、脱力

 

4 リリースへのテイクバック 動き

矢の重みへの反作用を使う感覚で

ずれ気づく速さで右目に向かって引く

前腕で引き、リリース一連タイミング良く

手首指を脱力し、ためない、メリハリつけない

目一杯、ゆっくり毎回同じ速度で引く

親指から小指のライン重要

 

5 リリース、フォロースルー

肘は上に上げ、肘から先を振る

手首を自然に出し、ダーツは自然に離れる

引きからリリース一連、手のラインを同じに

手首指を脱力し、ためない、メリハリつけない

親指から小指のラインをまっすぐ出す

早めに離す意識で、リリース時の矢の向き注意

重心移動は多少起こる、意識はしなくて良い

リリースポイント超重要、早いポイントに置く

 

 

さて、僕の意識については以上です。

今回はかなり変わってますよ!

 

また、ある程度考え変わったところで更新します。

こうして私はもっと高みを目指します。

 

今のレーティングはこちら




目標達成のために、日々ダーツと向き合うのみ。
 

10月までの目標

RT.6 Bフライト (01-60 クリケ-2.1相当)

カウントアップ-480 8ラウンドでブル6本以上

センターカウントアップ 平均8000以上

ブル率25%

 👉カウントアップ一回に6回相当

クリケNo.ヒット率40%

 👉1ラウンドのヒット数で1.2相当

クリケットトリプル率8%

 👉4ラウンドに一度以上トリプル

 

11月までの目標

RT.7 (01-65  クリケ-2.3相当)

カウントアップ-520  8ラウンドでブル7本以上

センターカウントアップ 平均8500以上

ブル率30%

 👉カウントアップ一回に7回相当

クリケNo.ヒット率50%

 👉1ラウンドのヒット数で1.5相当

クリケットトリプル率10%

 👉10本に一度以上トリプル

 

12月までの目標

RT.8 BBフライトへ 01-70 クリケ-2.5

カウントアップ-560 8ラウンドでブル8本以上

センターカウントアップ 平均9000以上

ブル率33%

 👉カウントアップ一回に8回相当

クリケNo.ヒット率60%

 👉1ラウンドのヒット数で1.8相当

クリケットトリプル率14%

 👉7本に一度以上トリプル

 

※01・クリケットは3投1ラウンドの平均

 ダーツライブによるレーティング

 フェニックスと比べて実力より精度重視とも言われるレーティング

 

●毎日家で最低2時間、週30時間は投げる