皆さん、今ちょうどランチタイムが終わってお腹を叩きながら満腹

"このまま寝たいな"って思ってるところでしょう?かお

 

今日は父の誕生日ですイチゴショート

父の誕生日を宣伝する訳でもなくちゃうちゃう

 

 

韓国ではですね、、はてなマーク

生まれた日、

その当日の旧暦の月日を自分の誕生日にする人と

陽暦の月日を誕生日にする人がいるんですええ!!

 

僕の場合(誕生日広告じゃありません笑)

生まれた日が陽暦では5月24日、

旧暦としては4月12日でした。なるほど

二つの中、どちらかで自分の誕生日を決めますchoice!*

 

僕は自分の誕生日を5月24日に決めたので

毎年の5月24日が誕生日です(メモ)爆  笑

 

父は生まれた日の旧暦の月日を自分の誕生日にしてますので

毎年の旧暦の10月10日ビックリマークに当たる日が父の誕生日になります。

だから今日は11月9日ですが旧暦としては10月10日ですので父の誕生日ですそうか…。

 

ややこしいな!!むずかしい

 

(もう慣れてますけどね、、)ニコニコ

 

自分の誕生日を旧暦の月日にしてる人は

ほとんど年配の方ですビックリマークなるほど

 

でも若い子の中に誕生日パーティを2回する子も

偶にはいるんですよひゃ~・・・

(誕生日プレゼントが欲しいという事かな、、よく分からんけど)ゲッソリ

 

という事でここで家族写真を下矢印

(僕、母、兄、父)

 

父は漢字をよく知ってはるんで

日本に来てもどこにでも行けますグッド!

 

ビックリマーク

お誕生日おめでとうございますおめでとうクラッカー

 

 

ピースピース