新年明けましておめでとうございます。
2010年がやってきましたね![]()
2000年ミレニアム~とか言っていたのがつい最近のような
気がしていたのに、時が過ぎるのはホント早いですね。
(歳をとるのも早いってことか!)![]()
とにかく、今年もブログ頑張ります!
で、ブログのネタにもなるしと行ってきましたよ~。
安房神社への初詣。
昨年も行った(徒歩)のですが、今年は年越し寒波とかで
とにかく寒くて歩いて行く気になれずにパパさんのバイクで
行ってきました。(バイクも寒いって?)
そうなんです。バイクもすっごく寒かったです。
でも、県道が安房神社への初詣渋滞で、ずっと市街の方まで
続いていたので車で行くわけにはいかない!と仕方なしに
バイクで行ってまいりました。
帰りなんて、畑の中の農道を走ってみちゃいました。
ほんと!すっごい渋滞だったんですから。
道が細くて抜け道がない所だから、仕方ないんでしょうけど。
でも、初詣は1年の始まりとして大事だと思うので、
毎年行くことにしています。
お参りに午後に行ったからか人では渋滞から想像するほどでは
ありませんでした。(昨年は消防隊の出初式をやっていたのよ!)
しっかり祈願して、御札と破魔矢を買って、
おみくじも引いてきました。結果は小吉でした。
運勢は良い方向に向かっている。心配ない。とのこと。
結構、静かでよい神社だと思いますので、一度来てみてください。
渋滞覚悟で!(普段はめったに渋滞なんてありませんからご安心を)
それでは今年が皆様にとって幸多き年になりますように。
