今年の6月からはじまたった、社会人の勉強会が、もう4回目となりました♪

12月ということもあり、忘年会も兼ねて行いました。

 

真剣に自分の人生に向き合う時間から、

お腹が痛くなるほど笑える楽しいお時間まで過ごせたひとときでした♫

 

記録は下記の通り♫

15:00~ 近況報告

・てらこや鍛え部ではじめたランニングがきっかけに、走るのが楽しいと感じるようになり、個人的にも運動をはじめた。未来に関する宣言の場となっており、未来づくりにつながっているという。_M氏

・個人的にもランニングをはじめている。社会人のロールモデルいっぱいできて、未来づくり役に立つ場、とてもよい。_U氏

・他のメンバーの近況などを聞く機会があり、とても刺激になっている。自分の未来について考えるようになっているという。_S氏

・未来について考え、実践できる場となっている。運動についてもっと頑張らないと反省もしているという。_S氏

・メンバーそれぞれが、自分の変化に気づき、前向きなっていることがとてもうれしい。続けて場作りをしていきたい。_W氏

・様々な立場の社会人が集まり、自分の未来について語り合える仲間がいるということに改めて感謝しているという。運動も頑張ります!_S氏

 

15:30~ 輪読(心の自立)

 

16:00~ 2018年、何ための人生でありたいか。 

①理念設定 ②現状把握 ③未来予測 ④予悔充足 ⑤方針設定 ⑥方策

上記のうち、④まで作成できました。次回まで、完成した発表することに!内容は次回に公開♫

 

18:00~ 忘年会♫

乾杯!

 

ーユンノリという韓国の伝統ゲームにチャレンジ♫

4つの木の棒をまとめて投げ、その結果に合わせた4つコマをゴールまで早めに運び終わるチームが勝ちという簡単なルールです。

ちなみに、1つの棒の裏面が出ると、1コマ前に進められます。2つの棒の裏面が出ると、2コマという流れです。4つとも表面(上)が出ると、5つ進めることができます。さらに、2回投げるチャンスを得られる場合があり、それは下記のケースです。

①裏面が4つとも見える場合

②4つとも表面の場合

③他のチームのコマがあるところに、こちらのコマが重なったとき、元々の相手チームのコマは追い出すことと同時に、2回投げることができる。

ゲームスタート!

 

勝ったチームには、クリスマスプレゼントを先に選べられる特典をかけました!!!

 

結果、青チームが勝っていたところ、大逆転で赤チームの大勝利に!!><

ちなみに、私は青チーム! とても残念でした((泣))

 

勝った赤チームの勝利の表情!

 

大逆転され負けた青チームの落ち込んだ姿(笑)

 

負け勝ちはあったけど、やはり皆で楽しんで、とても楽しかったひとときだったと思われる、笑顔が素敵でした♫

 

皆さん、今年、いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!