☆追記あります☆
週末を過ぎて昨日が月曜だったため,ここで動くかなと思ったのですが
ステータスに変化はありませんでした。
【大陆】您的包裹已打包完成,准备发出
【中国国内】パッキング完了,出荷待ち
みたいな状態です。
税関に文句言われないか、そもそも日本向けの貨物の便はどの程度の頻度で出ているか
などなど、色々な要因があると思いますので(特にコロナ関連の影響で)
しばらく時間がかかることは覚悟しておこう。
変なふうに差し戻しなどにならなければそれでokかと。
★2020年8月4日23:45:追記
確認した所、
淘宝でのステータスが已出库(転送倉庫より出荷済み)
に変更されていました。
更に4PX(物流の会社)のトラッキングがスタートしました。
今の所具体的な進行状況は更新されていませんが、
いままでトラッキングNO(淘宝上での国际配送单号という番号がトラッキングNOになります)
を検索してもHITしなかったのがHITするようになっていました。
出発地『中国』 目的地『日本』ってめちゃくちゃ大雑把ですが(笑)、今の所順調?
ちなみに
4PXのアイコン飛行機ですが、これ船便じゃなくてAIRに乗るのかな?
とか
実際の所どの運送会社で運送されるのかな?
4PXってのは多分実際運送手段としての会社じゃないだろうし、
実際の運送はDHLとかFEDEXかな?
とか
謎はまだまだありますが
そのへんも後日分かり次第、明らかにします。
変なの(税関)に引っかかりませんように!!!