うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

2024年5月18日(土)18:00〜 長野県須坂市にあるゲストハウス蔵にて、「いのち」のシェア会を開催します。

長野県の蔵の街須坂市にある素敵なゲストハウス蔵
https://www.ghkura.com/

16才の時に、バイクで事故り、左手首と左大腿骨の複雑骨折で、2ヶ月の入院。

22才の時に、車に轢かれて、右上腕と右足くるぶしの複雑骨折で、2ヶ月の入院。

43才の時に、クモ膜下出血でICUに3日間と約3週間の入院。

と、たぶん普通の人より多く死にかけた人生を送っていると思います。

一般的に、事故や病気は良くないものと捉えられていると思いますし、以前の自分もそう思っていました。

しかし、自分自身、上記の事故・病気を体験して、今では、それらを体験して本当に良かったと感じています。

何故ならば、16才の事故の時は、怖くて大嫌いだった高校の担任の先生に愛されてた事がわかりました。

22才の事故の時は、健康で仕事ができる事は本当にありがたい事という事がわかりましたし、命の恩人2人に会う事ができました。ちなみに、2人とも自分が退院して数ヶ月のうちに他界されましたので、自分が入院しなければ、今生は会う事が出来なかったと思います。

そして、クモ膜下出血でICUに入った確か2日目だったと思いますが、ある感覚が上の方から降りてきました。

その感覚を言葉にするならば、
「いいかげんにしろよ! 2度の事故で、まだ、わからないのか! お前は死なずに済んだが、1度の事故でいのちを落とす者も多くいる。今回が最終通告だからな! いいか、人間死んだ後に、生きているうちに、あそこに行けば良かった、あれをやっておけば良かったといくら後悔しても、それは絶対にできない! 行きたい場所があったら、やりたい事があったら、生きているうちに、いのちある時にしかできないんだぞ!」

その言葉は、たぶん、自分自身の魂の言葉なんだと思います。

当時の自分が認識している自分自身は、ビビりで、自己否定が強く、肚の底から何かやりたい事が湧き上がっても、ほぼ無意識のうちに、ほぼ自動的に、その思いに蓋をして、自分の本当にやりたい事がわからないという思考のループの中にいました。

でも、クモ膜下出血の時の自分自身の魂の言葉をキッカケに、蓋をしていた自分の望みを思い出して、大好きな戸隠神社の案内や瀧行の案内に向けて動き出す事ができました。

去年の11月に約15年振りの封印を解いて、人生初のうーみんのお話し会を開催させてもらいましたが、今回は、お話し会ではなく、参加者みなさんと「いのち」についてのシェア会をやりたいとの思いが、肚の底から湧き上がったので、いつもお世話になっているゲストハウス蔵のオーナーさんにお話しさせてもらうと、ありがたいことに、ゲストハウス蔵を使って良いとの許可をいただきましたので、5月18日(土)18:00〜開催させていただきます。約2時間の予定です。

参加費1,000円

参加者の方の安心安全の場を作る為に、下記の事に賛同いただく方のご参加でお願いします。

※1、参加者の方の意見を否定しない事。2、シェア会での他人の話を外に持ち出さない事。(会に参加して自分自身が感じた事を外で話すのは全然大丈夫ですが、何処どこの誰々が、あんな事を言ってたよ的な、他人の大事な話を外に持ち出す事)

ふだんあまり意識することのない「いのち」について考えていること、感じていることを話してみませんか!?
そして、話したことで自分がどう感じるのかを感じてみませんか!?

みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします^ ^











2024年4月16日に、海外移住を決められた1人の女性参加者の方と、長野県上田市菅平高原の標高約1300メートル地点にある「唐沢の滝」で瀧行してきました。


人生初の瀧行にも関わらず、雪解け水で水量の多い滝のど真ん中にしっかり立ち、白龍が司る滝にしっかりと禊がれる姿は、とても美しく輝いていました。


元々笑顔が素敵な方が、禊が終わり、滝から出ると、その笑顔がより輝いていました。


その女性参加者の方から、感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。



今まで感じたことのない感覚を味わえたこと、瀧行が終わった後、とてもすっきりした気持ちになりました。自分にとって必要ないものをアンインストールできたか、まだ分かりませんが、自分がやりたかった瀧行を実現させられたことで何となく気持ちが軽くなった気がしました。とにかくとても気持ち良かったです!!


自分にとって転機となるこのタイミングで瀧行をすることができてよかったです。

うーみんさんと出会わなかったら、私は瀧行をしようと思うことはなかったと思うので出会いに感謝だなあと思います。ありがとうございました!!

(長野県在住女性)


今回も素晴らしい時間をありがとうございました(^人^)

10月に、「何年もの間、コンフォートゾーンに居続けている」事に気づいて、凹んで三日間寝込んだ。

そしたら、「15年前に封印した自分の望み」を思い出した。

その「自分の望み」を叶えてあげられるのは、自分しかいない。

怖いけど、その「自分の望み」を叶えてあげようと思った。

行動に移して、自分の願いを叶えてあげられて、超楽しくて超嬉しくて、完全復活した〜って思ってからの、数日前。

「俺って、母親にめっちゃ依存してる」って、再認識して凹んで、気分的には、光が全く届かない真っ暗な水深10,000メートルのフィリピン海溝の海の底で、数日間寝込んだ。

そこから少し浮上した時に、友人でありラブライフアドバイザーのあけちゃんから、「ネガティブな思いを全部紙に書き出したらいいよ」とアドバイスをもらって、怒り💢悲しみ苦しみ、あの時アイツに言えなかった事などなどを、思いつくまま書き殴った!


数日間、続けた。
(これからも、続けようと思う)


そしたら、日に日に、心と身体が軽くなってきた。



そしたら、

さっき

「俺って、めっちゃ自由じゃん!」

「Aって思って、Aに決めて、Aのまま行動するのもいいし、Aって思って、Aに決めて、やっぱりAじゃなくてBって行動してもいいし、Aって思って、でもBも頭に浮かんで、AとBとに迷って、Aを選択してAを行動に移してもいいし、そう思ったけど、やっぱりBにしてもいいし、

とにかく、思うこと、決めること、行動すること、変更すること、なんでも自分の好きなように、何でも選択できるじゃん!」


「選択は、無限♾️にあるじゃん!」


「選択の広さは、宇宙じゃん!」


「俺って、超自由じゃん!」


「俺って、超幸せJUMP!」


って思った!


って、お話でした😊😊😊



自由(日本語の“自由”という言葉は、福沢諭吉がliberty(freedomという説もあります)を「自らをもって由となす」と訳したのがその始まりです。 すなわち、自由とは、他人に与えられたものではない『自ら(の意思や考え)』を、『行動の由(理由)』とすることを意味しているといえます)



今日は、新月🌑

山が白い帽子を被りました。


おはようございます、うーみんです^ ^


昨日、15年来の封印を解いて、うーみんのお話会『この人生で気づいた事』を、させていただきました。


お話会の後のシェアタイムに、参加者のお一人(お仕事柄、多くの方々にお会いする方)が、「自分の人生がうまくいかない理由を他人のせいにして、体調を崩す方が多いなか、自分と向き合える方って素晴らしいと思います」と話してくれました。


その話を聞いた時、「あれっ、ついこの前まで、自分の人生がうまくいかないのは、こんな性格に育てた母親のせいだ!って、思ってたけど、自分と向き合うっていう基本性能は、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんに形成してもらったんだなぁ〜」って、思えた。


ら、


お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんに、感謝だなぁ〜って。


そして、15年来封印してきた、自分の願いを叶えてあげられた今、めっちゃ幸せを感じています😊


ありがとうございます♪




先ほど、うーみんのお話会『この人生で気づいた事』が終了しました。


現時点でお話したい事を、全部お話しさせていただきました。


めっちゃ疲れたけど、

めーーーーーーーーーーーっちゃ

楽しかった!


15年振りに封印が解けました。


みなさん、本当にありがとうございました😁😁😁