こんにちは。荒木ですニコニコ


先日、洗面所で顔を洗っていたら主人から


「あごに黒いのがついているぞあせる


と言われたので、見てみると



・・・・ひげDASH!



びっくりしてしまいました。

このことを相談すると、女性でもひげは生えるそうです。

男性みたいに濃い人もいればそうでない人もいます。


荒木は、全体的に毛深いのでそれが関係あるのでしょうかね・・・・ドンッ

ひげは、男性ホルモンの分泌によるもので、
男性ホルモンが多い人はひげ・胸毛が生えるといわれており、
閉経後は、たいていの方が生えてくるともいわれています。


ホルモンバランス の崩れや変化などもあると思いますが
ひげはちょっと気をつけたいところですね。


規則正しい生活腕時計、そしてストレスをためない走る人ように心がけて、バランスを整え音譜
こまめに、ひげチェック!!したいと思います。



栄養補給 のお手伝い『プリビオ』乳酸菌
http://womens-help.com