とても乾燥する毎日ですね。
喉痛くないですか?お肌かさついてないですか?
鶏肉のコラーゲンが肌ブルルンにしてくれますよ。
秋の夜長に、コトコト煮てくださいね。

≪チキンと大豆のトマト煮≫

[ 材料 2人分 ]
とり手羽元      4本
大豆の水煮     70g
玉葱        1/2個
トマト缶(カット)  200g
白ワイン       20cc
コンソメ(顆粒)   大1
サラダ油      大2
塩           少々
コショウ       少々
砂糖         少々

[ 作り方 ]
(1)温めた鍋にサラダ油を入れ、弱火でみじんきりにした玉葱を炒める。
(2)玉葱が透きとおった頃に、とり手羽元、大豆の水煮、トマト缶のカットしたトマトを加え、白ワインとコンソメ(顆粒)を入れて煮る。
※とり手羽元は骨に添い包丁を入れて、火の通りをよくしておく。
(3)塩、コショウ、砂糖で味をととのえる。

★玉葱は血液をサラサラにし、デトックス効果も抜群です。
★トマトのリコピンは、活性酸素を除去してくれるので、細胞もイキイキして、美肌に磨きをかけますよ。
★大豆でイソフラボンもしっかり摂れますね。