こんにちは!

英会話講師 Yasuyo ですニコニコ

 

 

 

突然ですが、質問がありま〜すウインク

『What makes you happy?』

(あなたを幸せにするものはなに?)

 

 

 

 

 

レッスンをさせてもらっていると、生徒さんのいろんな時をシェアさせてもらいます。

気分がいい時ニコニコ

落ち込んでいる時ショボーン

泣きたいほど、つらい時えーん

 

 

 

 

気分がいい時は、やはり英語もスムーズです。

元気がない時は、もちろん英語のトーンも元気なくなります。

 

 

 

 

 

『つらい時にレッスンを受けてくれてるんだな』と思うと、

キュッと胸がしめつけられます。先生が泣いてしまいそうですしょぼん

 

 

 

 

 

そして、この質問をよくさせてもらいます。

 

 

 

 

 

『What makes you happy?』

(あなたを幸せにするものはなに?)

 

 

 

 

Seeing movies?

Reading books?

Having lunch or dinner with your best friends?

 

 

 

 

『自分を幸せにするもの』を知っている人は『自分をよく知っている人』なのかもしれません。

それは何でもいい。

落ち込んだ時ぐらい、徹底的に自分を甘やかせばいい。

私はそんな風に思います照れ

 

 

 

 

 

オトナ女子の毎日は『幸せな時』ばかりではないはず。

そんな時、自分で自分を『ヨシヨシ』できると、ちょっと素敵だなとドキドキ

 

 

 

 

 

本日は以上です。今日はアップテンポなこんな曲を聴きながらのお別れです。ちなみに『私を幸せにするもの』は。。。。『音楽』『ワイン』『愛する人たち』です。だから、愛する人たちと、ステキな音楽を聴きながら、ワインを飲んでると極上に幸せになれます。『愛する人たち』ありがとうラブ

 

 

 

 

 

いいね!をしてくださる方、アクセスしてくださる方、ありがとうございますラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

女性限定のオンライン英会話スクールを主催しております。

ご覧いただけると大変嬉しいですラブ

https://www.kireienglish.com