「ママのヒゲ何とかして」と言われて | 実家で三世代同居

実家で三世代同居

三世代同居ってことは
子ども時代の自分
親の年になった自分
と同居するってことでもあるな

子ども時代の自分を見て子育てを考え
親の老い方を見て自分の行く末を思う


よく男性は女性のヒゲにドン引きとか言いますが、主人には何も言われたことがなく。

もちろん何も言わないでも思ってたかもしれませんが。

しかし年齢と共に目立ってきた感じ。

ある日子どもに言われました。

「ママのヒゲ、何とかして。」

子どもに言われると即なんとかしたくなります。

そういえば、子どもが小さいころに一緒に読んだリンドグレーンの名作『エーミールと大どろぼう』には、ヒゲが濃いのを見世物にしてお金を稼いでいる女性が出てきました。

でもまさか、現代の日本でそんなことできませんものね。

というわけで、これを買うことにしました。

 

【ノイス】

 

試してみたら、またご報告します。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村