素敵なお母さんってどんなお母さん? | 実家で三世代同居

実家で三世代同居

三世代同居ってことは
子ども時代の自分
親の年になった自分
と同居するってことでもあるな

子ども時代の自分を見て子育てを考え
親の老い方を見て自分の行く末を思う

 

一昨日は母の日で

すてきなお母さんってどんなお母さんかな、と。

 

十人のお母さんがいれば、十通りの素敵なお母さんがあるわけだけど。

 

子どもの友達が来たら歓迎してくれるお母さん

子どもを他の誰かと比べないお母さん

時には子どもをそっとしておいてくれるお母さん

必要な時には寄り添ってくれるお母さん

わかってくれるお母さん

約束を守るお母さん

 

そういうことはもちろん

きれいなことや

スマートなことより

もっと大事なんだよね。

 

でも

外見なんかどうでもいいって思ったら

それもたぶん勘違いなんだ。

 

コーセー米肌三日目。

もちろんまだ、効果が出るには早すぎます。

とりあえず、続けます。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村