業界用語を使うと、理想のお客様には響かない? | ダイエット系ブログのアメブロカスタマイズ|ピラティス・ボディメイクのパーソナルトレーナー&インストラクター向け

ダイエット系ブログのアメブロカスタマイズ|ピラティス・ボディメイクのパーソナルトレーナー&インストラクター向け

ダイエット・ピラティス・筋トレ・加圧のインストラクター・トレーナーさんのアメブロカスタマイズ
作成事例・ヘッダーデザイン|好きからはじめた仕事で安定収入とを手に入れる!目標月収30万円

● 業界用語を使うと、理想のお客様には響かない?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

お客様が興味を持っている言葉を使うことで、興味を持ってもらうことができます。

 

 

逆に、業界用語や自分で作った言葉では、お客様に興味を持ってもらえません。

 

理由は、その言葉の意味や効果・中身がハッキリわからないからです。

 

例えば、ボディメイクというのも業界用語です。

 

まだ一般のレベルでは、内容がハッキリと分かりません。

 

しかも、使う方によっては、ダイエットという意味だったり、筋トレ、という意味だったり、さまざまな意味があります。

 

なので、発信する側の意味と、受け取る側の意味の「ズレ」がしょうじてしまいます

 

理想のお客様がパッと思い浮かぶ言葉を使うことで、もっとダイレクトに興味を引きつけることができますよ。

 

アドバイスした方も、業界用語をメインで使うのをやめてからお客様が増えました。

 

業界用語を知っているのは、同業者と一部の意識の高い方だけなので要注意ですよ。

 

では、どんな言葉を使ったらいいの?

 

という方は、セミナーでご質問くださいね。

 

セミナーの後に話しかけていただいてもOKです。

 

言葉の使い方を変えるだけでも、理想のお客様にもっと興味を持ってもらえるようになりますよ。

 

今年のセミナースケジュールはこちらです。

 

【 アメブロセミナー 開催一覧 in 銀座】

理想のお客様に興味を持ってもらうためのアメブロの作り方が学べます。

・9月23日(土)14時~15時30分
・10月28日(土)14時~15時30分
・11月28日(火) 13時~14時30分
・12月20日(水) 19時~20時30分