昨日は こんなお店に行ってました。



きらきらを探して-就活中-


心斎橋の わいん家さんのソムリエさんとシェフが年末に交代したそうで

おねえさまと 「あの」 ビーフシチューを求めてお約束。。。


のはずが、

「●●さんが一緒です」と急遽先日のダンスレッスンのおじさまがご一緒した。


辛口の白 と お願いしたら やっぱりシャブリ(笑)

お姉様は赤

おじさまはビールをぐいぐい


きらきらを探して-就活中-


生ハムと オードブル盛り合わせ ビザマルゲリータ を食べながら

話題はダンスレッスンの事。

おじさま 先週末タカのバーゲンで靴を買い

カルチャースクールの「初級クラス」に入会したらしい。

今月の種目はジルバ。


ペンギンみてるとね。同じ女性が踊れたり踊れなかったりしてるんですよ。


サンダル男子が上手いと女子は 全くステップ知らなくても踊れるのよ。


ペンギンくやしーな。


話弾んで 突然近くのニューワールドへ復習しにいくくことに。

(この後 例のハプニングはおこったのだが。。叫び



わたくし ダンスホールという所は かなり初心者ですが

このニューワールドって 梅田にあったワールドの板や椅子机をそのまま持ってきたそうです。

ワールドというと 初めてノービスに出た会場で

西部の由緒正しき競技会「スクリブナー杯」が開催されてて(その前座が私たち)


「こんな素敵な会場で決勝を踊りたいな」 と思ったもんです。



ニューワールドでは 

平日の夜ということで お客は他に一組だけ。

ジルバをずーーーーとかけてくれて

みかねた受付のおばさん(ワールド時代からのダンサーさん)がレッスンしてくれて


おじさま みるみる上達。


ペンギンみかえしたんねん。メラメラ



そーとーな負けず嫌い。笑 

大事な事です。なんて頼もしい。アップ



■わいん家

大阪府大阪市中央区南船場3-8-7
三栄ムアビル1F

http://www.wwh.jp/wine.html


■ニューワールド 

大阪市中央区東心斎橋1-17-27
ニューコロンブスビル8F 入場料1500円