こんにちは

みぃです!

 

 

 

なたは毎日絵がうまくなるために

絵を描き続けていますか?

 

なかなか毎日描き続けるって

難しいよね

 

「今日はいいか」

「描く気になれない、描く気分じゃない」

「めんどくさいな」

 

と思って描かないで1日が終わってしまったりも

よくあることです

 

人は毎日続けることを

嫌がります

 

 

「なんで毎日続かないんだろ」

そんな風に悩んんだこともあったでしょう

 

 

めんどくさがりだから?

→NO!

 

怠け者だから?

→NO!!

 

 

ズバリ

絵を描く習慣がないから!!

 

 

人は習慣の生き物です

毎日行ってる作業はやっぱり

無意識にでも行ってしまうものです

 

 

例えばスマホ

朝起きたらまずスマホを見るという方

多いのではないでしょうか?

 

依存症などということは置いておいても

わりとみんな朝起きたらLINEが来ていないか

チェックしているのではないでしょうか

 

LINEがきてなくても

とりあえずSNSをついつい見てしまいますよね

 

 

その癖を

絵を描くことにも生かす!

 

 

ぶっちゃけ絵を毎日描くのは

めんどくさい!!

 

そんな時間ない時もある!

 

しかし絵は毎日描くことで上達します

だったら絵を描くことも習慣にしちゃえばいいのです!

 

 

毎日朝起きてスマホチェックして

ご飯食べて、歯を磨いて、家出て、

この繰り返しの中に

入れちゃえばいいんです!

 

 

癖になっちゃえば毎日絵を描きます

それも無意識のうちに

そして無意識のうちに絵がうまくなっていたら

最高じゃないですか?

 

 

 

 

 

れではここから

何をしたら絵を描く習慣が身につくのか

4つに分けて話していきたいと思います!

 

 

 

➀毎日5分でいいから

手をつけるところから始めよう

 

 

 

「では早速絵を描きましょう!」

と、絵を描くのはいいけど

いきなり長時間描くのは難しいでしょう

 

なぜなら習慣がないのに

新しいことをやろうとするからです

 

やろうと思てもすぐ意識が違うところに

いってしまいなかなか続かない

 

そこで少しづつでいいので意識していけるよう

5分から取り組んでみてください!

 

 

 

②常に描ける環境を身近に作っておく

 

 

 

どこで描ける環境を作ることは難しいでしょう

 

例えばテスト勉強をしていて

気づいたら机の周りの片づけをしていたり

違うことに目が行ってしまい

そっちに意識が行ってしまったり

 

描く環境が整ていないと

気が散ってしまいうまく集中できません

 

なので絵を描くときは

絵を描ける環境を整えてから

描き始めましょう!

 

 

 

③一緒に練習する仲間を作る

 

 

 

仲間は自分にとってメリットでしかありません

なぜなら支え合えるし

お互いライバルとして切磋琢磨できる

そしてそこから学ぶこともできる

 

ここで注意!

やる気のない仲間は作らないこと

やる気のない人といても全くうまくなりません

 

 

 

④取り組む時間を決める

 

 

 

 

一日の流れって大体決まていますよね

時間が来たらご飯を食べる、お風呂に入る、寝ると

自然に行動していますよね

 

これを利用して

ある時間になったら

絵を描くということを決めてしまいましょう!

 

この時間に絵を描かないと

気持ち悪くて他の事できない

 

逆にこの時間に絵を描くから

今のうちに課題を終わらせておこうとか

他の事やっちゃおうなど

他の事の計画も立ちスムーズに行動できるでしょう

 

 

 

 

 

この4つをまずは3日やることから

意識してみましょう

 

3日やたからといって

3日坊主になってしまったら

意味ないですから

 

3日やったら次は1週間と

少しづつ目標を上げていきましょう!

 

 

 

 

今日はここまでです

お疲れさまでした!