大変、ご無沙汰しております泣き笑い


3週間ぶりに、ブログを更新する決意をしました物申す


ブログを休むキッカケとなった、体調不良予防

1週間程動けなくなりましたが、お陰様で順調に回復花


元気になったタイミングで、イベントに参加キラキラ

ファンガーデン松前で、めだかすくいに子供達が初挑戦ニコニコ


全部で22匹のめだかさん達を持ち帰り、家族にお迎えしました。


早速、水槽をアマゾンで購入。
水槽内にソイルも何もありませんが(笑)

めだか達が可愛くて、癒やされます〜飛び出すハート

なんと、お迎えした当日に、お腹にたくさん卵をつけて泳いでいる子を3匹発見!

お母さんめだかが、卵を産み付けやすいように、ホテイソウを入れ、バケツや容器に分けて管理していたら…


今朝、小さな小さな赤ちゃんめだかが、9匹生まれてました〜ラブ
小さくて、すごく可愛い〜〜キューン

稚魚は、死んでしまいやすく、最初の2週間が肝心!との事だったので、慎重に、大切に育てていきたいと思いますニコニコ(私が)

子供達が世話をする約束だったのですが、やはり、こうなりますよね爆笑

早く、庭にビオトープを作りたいな〜おねがい
計画中ですキラキラ